えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2011-11-16(Wed) 23:59
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見ました。
えぇ、マビノギでタイアップ始まったと聞いて、慌てて見ましたとも(笑
以前再放送で四夜一挙放送があったのを、録画したまま見てなかったんですよねー。

感想としては、良かったです。
クライマックスは涙でした。
Secret baseがぐっときました。
今度カラオケで歌おうと誓いました。


というわけで、後半はマビノギ話。


はじまりました、「あの花」タイアップです。

イベントと、タイアップアイテムがきたようですが、アイテムの方はBOXに不具合とのことで、ちょっとお預けですね(^-^;
いつもながらにNEXON爪が甘い。

まぁ、イベントの方は特に問題ないみたいなので、早速やってみました。


ログインするとクエストと羽が届いたので、羽を使ってガイレフへ行ってみると

あの花タイアップ

おおおおお
居ました!
超平和バスターズの面々です!!
話しかけると、各自アニメのセリフを話します。
今日「あの花」を初めて見た私的にはすごく胸アツ。
(でも、知らない人にはこのNPC何言ってんだろ?って感じだと思いますが。)


しかーし!
肝心の、めんまがいない!!!
めんまが居ないと超平和バスターズじゃないよ!!


というわけで、ぽっぽに話しかけることで、めんまを捜すクエストが受けられます。

あの花タイアップ

リアル偶数時間にエリンのどこかに現れるめんまを捜して話しかけるらしい。


めんまにも会ってみたい!というわけで、Twitterという強力な武器を駆使してめんまを発見。
私が最初に会ったときはバンホにめんまが居たのですが、

あの花タイアップ

バンホがかつてないほどのにぎわい
この後も続々とプレイヤーがやってきていましたよ。
おそるべしイベント、おそるべしめんま。

というわけで、

あの花タイアップ

人が居すぎてわかりにくいですがめんまにご対面。
泣いてます。
よしよし。
しかし勇吹よりでかい・・・w


めんまに会うことができると、クエストクリアでアイテムが貰えます。

あの花タイアップ

いつもながらのBOXっぽいものですね!
この中からは、稀にESとかあの花グッズが出るようです。

私は

あの花タイアップ

蒸しパンをゲットしました・・・
普段なら「ケッハズレかよ」というところですが、アニメ見た直後だったのでじ~ん(ぇ

ESは、露店で見かけた限りでは、こんなのや

あの花タイアップ

こんなのが出るようです。

あの花タイアップ

(しかし超平和バスターズタイトルってどうやってとるんだろう。)



それから、パートナーのめんまを誕生させました!

あの花タイアップ

当然ながら、「めんま」や「本間芽衣子」、果ては「かきたま」に至るまで名前はとられていたので、全然関係ない名前つけました(^-^;


このめんま、他のパートナーには無い特徴が色々あるみたいで、

あの花タイアップ

おんぶできたり

あの花タイアップ

交易の時一緒にだしておくとボーナスがあったりします!
特に交易ボーナスはスロットや積載量がUPするのでいい感じですね。


しかし、「願いを聞く」にて、

あの花タイアップ

ドゥカート(しかも地味に高額)を要求してくるという鬼の一面も・・・!!
1回くらいいいかーと思って聞いてあげたら喜んでくれたから、まぁいっかという気になっちゃいましたが・・・(ぇ



箱の不具合がホント惜しいですが、なかなか良いタイアップなのではないでしょうかね。
アニメ見てない人はほんっとに置いてけぼり状態とは思いますが、折角の機会なので見てみたら解決かもですよ!



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1410-d65f0741
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

