えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

メイドと執事
2011-09-21(Wed) 23:03
まどか☆マギカのBD6巻が届きました。
これで最終巻です。

改めて見て、やっぱり面白かったです。
こればっかりは好みの問題なので万人にオススメできるものではないとはいえ、もし見ていない人がいたら是非ものはためしで見てみたら良いと思います。


さて後半はマビノギ話。

今日のメンテですが、お知らせには書いてありませんが、錬金術の結晶各種がバンドルできるようになっていました。
属性結晶やLDなどは100個、ゴーレムは50個までいけるみたい。
お陰で銀行含めたインベントリがめっちゃ空きましたよ!!
マジ助かる!!
(アラトは5個のままでしたが、問題なし)

同時に、ポーション類も20個までバンドルできるようになりました。
これも地味にありがたいですね!
こういうユーザー視点に立った仕様変更はどんどん進めてほしいところ。



そして・・・なんか・・・トンデモなアップデートがきましたね。



パートナー



メイド執事・・・?




パートナー


本当にメイドと執事www
これは予想の斜め上www
しかもメイドに至ってはネコ耳www
フェイリスニャンニャンできるwww




とまぁ、流石の私もマビノギ関連で久しぶりにびっくりしたアップデートでしたよ。
どこからこの発想が・・・。


ともあれ、面白そうなんで早速パートナーげっとだぜ。
メイドか執事か悩んだのですが、色んな意味でメイドはどうかと思いまして、執事にしました。

いや・・・だって・・・メイドですよ?
最後の手段な感じが・・・(?


執事

ちょっとしたムービーつき。

ちなみに身長や体型、顔はそれなりに好きにできますが、初老キャラは無理だった。
作成画面には、一般のキャラクターと同じようにエルフやジャイアンもあったから、いずれ作れるようになるかもしれないですね。
それから、性格も選べます。
うちの執事はクールキャラにしました。



普通のペットと違って、話しかけるとNPCみたいにメニューが出ます。

執事


「会話」を選ぶと、NPCみたいに個人的な話とかできます。
うちの執事はクールすぎて、あまり自分のこと話してくれません。
もうちょっと仲良くなると、話してもらえたりするのかなー?
ってそれなんていう乙女ゲー(


「願いを聞く」を選ぶと、クエストが貰えます。

執事

このクエスト経験値が結構多いので、クリアするメリットはなかなかです。
しかも、好感度も上がるらしい。
好感度パラメーターがどこにあるかはわからないのですが、上げると何かいいことがあるのかなー。

とりあえず、希望された料理をプレゼントしたら

執事

驚かれて、好感度が上がって、ストレスが下がりました。
ストレスなんてあるんか・・・。
その数値を見れるようにしてほしい(^-^;


「プレゼント」では、装備品をプレゼントしたり、逆にプレゼントを要求したりできます。
プレゼントした装備はパートナー専用になるので、手元に戻すには専用の解除アイテム(課金)が必要です。


「料理をさせる」では、プレイヤーと同じ要領で料理が可能です。
なんと、この執事料理スキルランク1ですよ!
これで、料理ができないキャラでも、収集日記の料理を埋めることができますね!


「取引」では、なんと雑貨屋が開きました。
楽譜とか買えちゃうし、ちょっとしたものを売ることもできるので、これは便利。


「修理」では、一部魔法衣装と、服が修理できるみたいです。
(まだ試してない)


総じて、なかなか有能な執事っぽいです。
他のペットと同時に呼ぶことができないのは残念ですが、戦闘スキルもミルやらISやらあり(メイドはFBL)、AIも設定できるし、戦闘に組み込むとまたいいかもしれないです。


馬車とホウキもつけておきました。

執事

馬車は二人乗れるみたいです。

これ、街中で出すとちょう目立ちます(笑
御者は執事の方が似合いますね!



余談ですが。

プレゼントは1日1回しかできないっぽい?
1個剣をプレゼントした後、服を染色したくて、パートナー専用を解除してみたのですよ。

執事

執事服といえばやっぱり黒かなと。

この染色した服をプレゼントしようと思ったら、「プレゼントを要求する」はあるのだけど、「プレゼントする」という項目が表示されず・・・。


結果として

執事

人前にだせない子になってしまった・・・!!!

イヤアアアこれじゃHENTAIじゃないかああああ!!!

早く服をプレゼントしたいです・・・(切実


コメント
プレゼント1日1回というのが厳しいですよね
早く服を着せてあげないとw (*ノノ)

戦闘用のAIは少し試してみたのですが
馬車から降りたときのAIの動きが怪しいのがちょっと気になりますね
早期に修正されるといいんですが・・・
| 赤龍桜乃 #-
2011-09-22 02:36(Thu) [編集]

いろいろバグまみれっぽいですが、取引や修理、料理が可能だというのは便利そう。
取引や修理の内容も執事とメイドで異なるようですね。
…両方買うしかないのか。
| クストウェル #n05n40aw
2011-09-22 11:11(Thu) [編集]

どっちか片方でいいかと思ったら、微妙に違うのね@w@
これゎ・・・悩ましいですね。

染色のための解除とかが、ちょっと痛い><
| 蒼 #-
2011-09-22 12:35(Thu) [編集]

執事&メイド!w
もう何でもありだね~w

ナイスなオチで焼きそば吹きそうだった!
こんな落とし穴があるだなんて、もし作る事があったら注意しよう・・・w
| みるちゃ #CJH8iJ0E
2011-09-22 20:40(Thu) [編集]

>れっどらさん
ほんと焦ったよーw
流石に裸執事とか某電波ゲーじゃないんだからっていうww

>クストウェルさん
今後他にも種類が増えそうな気はするんですがねー。
とりあえずカード買っておくにこしたことはないのかも。

>蒼さん
死なせると装備が地面に落ちることがあるらしいのでそれ拾えばいい、という話もあるのですが、正規の手段ではないと思ったのでブログにはかかなかったです(^-^;

>みるちゃん
ホントどこにむかっているんだろうね・・・w
まあ好評っぽいし良かったのかなあw
| 勇吹(いぶき) #-
2011-09-23 02:11(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1376-e21a7172
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

