えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

密封と細工と
2011-08-18(Thu) 23:59
TERA、30時間900円という料金パックが登場したようですね。
これで遊びやすくなったので、もしかするとまたログインするかもしれないです。
その時は、多分プリーストで遊ぶかな!


さて後半はマビノギ話。


小規模アップデートがきましたね。

■密封スクロールのNPC販売を開始しました。
■細工道具の販売を開始しました。


あと、アイテム説明の形式が変更になったりと、地味な修正もきているようです。


密封スクロールは、万が一アカウントハックされてしまった場合の予防策です。
密封処理したアイテムは、そのキャラの銀行以外移せなくなりますが、勝手に大事なアイテムを捨てたり売りに出したりできなくなるので万が一の時に安心、といったアイテムです。
雑貨屋NPCで買えます。

密封

もうちょっとお安くしてくれてもよかったような・・・(^-^;
まぁ、大事なものにはやっておくに越したことはないです。

私は、専用化されているためにどうせインベから出せないものたちに一通り密封処理しておきました。

密封

アカウントハックされると、こういった専用アイテムたちが邪魔なのか、捨てられるってよく聞きますんでね・・・。


密封処理すると

密封

黄色くなるので一発でわかります。



それから、細工やってみました。

細工がきたと聞いて私が最初に思ったのは、「演奏マスター修練が楽になるかも!?」ということだったので、何はともあれ楽器に細工処理です。
目指すは演奏修練値増加効果


細工で良い結果を得るためのオーソドックスな流れは、

良い結果が得られなかった際に買いなおせる物の場合
 1.店売りの細工道具で細工
 2.効果が3種類つくまで店売りの細工道具で粘る
 3.3種類効果がついたら課金アイテムの高級細工道具で良い効果が出るまで粘る

愛用装備など買いなおせない場合
 1.店売りの細工道具で細工
 2.効果が複数(できれば3種類)つくまで課金アイテムのクレドネ細工道具で粘る
 3.3種類効果がついたら課金アイテムの高級細工道具で良い効果が出るまで粘る

となるようです。
あ、勿論店売りの細工道具だけで終わらせてもいいです。

私の場合、修練用の楽器は何でも良いので、前者に該当します。


はじめに、雑貨屋で売られている細工道具を使って、1段階目の細工を入れます。

細工

何回か買いなおして(マンドリンは高いので途中でリュートにした)3種類効果が付いたところで、高級細工道具をNPで購入し、細工を入れます。

高級細工道具で何度か細工していると、ムービーと共に細工ランクが上がりました。

細工レベルUP

ムービーはなんだかよくわからなかった・・・。
細工ランクは、最低がランク3、最高がランク1で、ランクが高いほど付く効果のレベルが高くなる可能性があります。
可能性があるというだけで、低いレベルが付くこともあります(^-^;


それで結果的に、

細工

このような形で落ち着きました。
楽器の場合は、演奏成功率UPなんて効果もあるので、いつかメインの楽器たちにも細工してみたいなぁ。
色がいいのを集めてあるので、買い替えできないんですよね!(笑

ちなみに、修練値増加の効果は、レベル2で1.2倍、レベル5で1.5倍になるようです。
レベル10とか出たら美味しいですねー!
なかなか出ないっぽいですが(^-^;




本国韓国でも日本でも、散々言われている細工システムですが、まあそれぞれの楽しみ方次第だと思いますよ。
ダメージを極める人はそうすれば良いし、そうでない人はのんびりやればいいんじゃないですかね。



コメント
そうですよねー・w・

強さを求める人はそうすればいいし、
そうではない人はいままで通りのんびりとやっていけばいい話ですからね。

…しかし演奏修練値増加と演奏成功率増加はうれしいな(’’
自分もいい結果付くまで張り込もうかなw
| 臨静夜 #TEiykZ.E
2011-08-20 11:15(Sat) [編集]

まーそうはいってもネクソンはなかなかにがめついですがねー(笑

お店でもLv3まではつくようなので、つけて損はないですね!
| 勇吹 #obYDgEv2
2011-08-21 01:55(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1356-8bd502eb
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

