えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

カブ港とイメチェン
2011-07-22(Fri) 23:59
あんまり難しいもんで詰んでしまっていた、キャサリンの難易度ノーマルをクリアしました!
久しぶりにやってみたら、何故かクリアできるようになってたんですよねー。
何か煮詰まった時に別なことすると、スムーズに進むようになるような感じ?

ちなみに難易度ハードなんてものもありますが、私には無理。
そもそもパズルゲーあんまり得意じゃないってばよ!

まあ、とりあえずノーマルがクリアできてよかった(笑


さて後半はマビノギ話。



アップデートきましたね!

◇メインストリームが追加されました。
◇新規マップが追加されました。
◇収集日記システムが追加されました。
◇新規パーツが追加されました。
◇鍛冶アルバイトの内容が一部変更されました。
◇環境設定UIが一部変更されました。


新規マップ追加という大きな追加点はありはするものの、いつもより少な目です。
一度にドドーンと来られるよりこのほうがいいかなー。

といっても勇吹の場合・・・

メインストリームについては、実はひとつ前の分もまだ終わってなかったりするので、後回し。
収集日記はもうちょっとインベが落ち着いたらやりたいので、これまた後回し。
鍛冶バイトはやろうやろうと思ってほとんど手つけてないので、いつかそのうち。


というわけで、とりあえずすぐできることとして、カブ港に行ってみました。

カブ港

場所はダンバの西。
近いからいいですね!

カブ港

あいにくのくもり空でした。
青空が似合いそう。

カブ港

はたして、本当に夢と希望のアップデートになってくれるのでしょうか(笑


私実は、アップデート当日別ゲーやってたもんで、すっかり出遅れたんですよねー(^-^;
いやー、臨時メンテ入ったからーと思って手出したらやめられなくなっちゃって・・・

そのせいなのかなんなのか、

カブ港

既に広場が露店でにぎわってました。
そして、ここの露店はなんでも上限が10Mらしいですネ。
今露店てダンバに集中しちゃってるので、分散化されるのは私的には良いことかも。


港町というだけあって釣り場がそこかしこにあり、クエストの関係もあって釣り人で賑わってます。

でも、

カブ港

この近海人食いサメが出るんですね・・・
まぁ実際釣れるのはサメローブなんですが。


この町には灯台もあり、そこにいる、今回のメインストリームの主人公のおじいさんからバイトを受けることができます。

カブ港

この物作りが、ハンクラの修練になるんですよねー。

バイトがハンクラの修練に

(ちなみに勇吹はハンクラAです)
経験値も結構いいし、貰えるものも木の板とかだし、これはありがたい。
鍛冶バイトはやろうやろうと思いつつやってなかったんですが、ハンクラはやると思います。



カブの観光も一段落し、転生に向けてレベル上げを頑張りました。
実は、あとちょっとでレベル80に届きそうだったんですよね。
今まで一度も80まで上げたことがなかったんで、この機会にジャーナルをとってしまおうというわけです。

気球でゲットしたシャドウクリスタルやエリート通行証もフル活用して、ようやく

レベル80達成

80になったー!

レベル80達成

ジャーナルもゲットー!

勇吹は基本的にレべリングがものすっごい苦手なんで、こんなにレベル上げることはもう無いかもしれないです(^-^;


キリのいいところまでレベルも上がってスッキリしたので、新しいプレミアムカード服の不具合も修正されたことだし、転生しました。
折角のプレミアムカードだし、なにやら新しい髪型がきてたので、

イメチェン

ちょっくらイメチェンしてみました。
私的にはそんなに違和感無いんですが、周りの人は違和感バリバリだったようです(笑

もしかしたら元に戻すかもしれないですが、とりあえずはこれで過ごしてみましょうかね。

ちなみにAPBOXつきを買ってみました。
AP数値は33ですっごい微妙(笑

APは欲しいけど、べつにそこまで欲しいわけでもない(というかスキル上げにそこまで熱心ではない)ので、私がNPでAPを買うことは今後ありません。
なんかまた色々言われてますが、自分は自分、他人は他人で好きに遊べばいい話じゃないですかね~。



コメント
あらかわいいw

某茶色い楽士も罰ゲームで同じ髪型にしてますよw

いぶきん萌えっ!
| 赤龍桜乃 #-
2011-07-23 12:48(Sat) [編集]

まさかクンさんと被るとはなぁ~(笑

そして何を言っているのかね。
| 勇吹 #obYDgEv2
2011-07-25 02:42(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1341-5292c577
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

