えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この機会に
2011-03-17(Thu) 13:00
電車の運行も落ち着いてきて、社会全体の節電にも、計画停電にも、妙に物が売られていないのにも、なんだか段々適応してきた気がする今日この頃。
ちなみにうちは、徒歩2分のところにある線路から家側は停電だけど、向こう側は停電してないっていう、超境目なところに家があります(笑
線路挟んで向こうは明るいのにこっちは暗い、みたいな珍しいものが見れましたよ。


さて、ツイッターやSNS、ブログ等を見ていると、「マビノギができなくて暇だー」「何もすることがない」といった声を多数見かけました。
そこで、マビノギが無いと暇でしょうがないという人に、家での過ごし方をご提案!!


①本を読む
文庫ならお値段もそんなにしなくて経済的!
暖房切って布団にもぐって読めば、最低限の明かりだけで済むので、節電にもなりますよ!

私も最近はそこまで多く本を読んでいないのですが、私的に面白かった小説で有名どころをいくつかご紹介。

★ソードアートオンライン 1巻~6巻 ※2011年4月に7巻発売予定 著者:川原礫(電撃文庫)
ライトノベル。
ネトゲが舞台の話なので、ネトゲ好きなら楽しめること間違いなし。

★キノの旅 1巻~14巻 著者:時雨沢恵一(電撃文庫)
ライトノベル。
心温まるお話からシュールなお話、残酷なお話まで、色々なお話が楽しめます。
1つのお話が短いので、短時間で楽しめるのも良い。

★魔術はささやく 著者:宮部 みゆき(新潮文庫)
サスペンス小説。
宮部みゆきさんの書く話の中で一番好きかもしれない。

★十二国記シリーズ 著者:小野不由美(講談社 ※新潮社のより講談社の方が挿絵的におすすめ)
異世界ファンタジー。
シリーズ最初のお話は「月の影 影の海」ですが、私が一番好きなのは「風の万里 黎明の空」ですね。

他にも推理小説で面白いのが大量にありますが、マビノギやる人には合わない人も多そうだし長くなるのでやめておきます・・・(笑
あとは先日紹介したようなWeb小説なら、お金をかけずに楽しむことができますね。


②映画を見る
まぁテレビ番組でもいいと思いますが。
見ようと思って見ていなかった映画、誰しもひとつくらいありませんかね?
映画って大体2時間だから、まとまった時間がないとなかなか見れないんですよね。
レンタルしているものはレンタルしてもいいし、いっそDVDやブルーレイ買っちゃってもいいし、これを機に色々見てみるのもありじゃないでしょうか!
ご家族と同居されているなら、一緒に楽しむこともできますね!
ただ、停電してしまうとダメですが。


③ゲーム(コンシューマ)をする
できればPSPとかDSとかポータブルゲームの方が、節電には貢献できそうですね!
目は悪くなりそうだけど、停電しても多少大丈夫!w
ちなみに私なんかはクリアしてないPSPやDSのゲームがいっぱいあるので、もっぱらコレです。
目標は、レイトン教授とテイルズのクリアです。


④何かをはじめてみる
コレを機に、例えばMMLを作ってみるとか、自作PCに挑戦してみるとか、楽器を始めてみるとか、絵を描いてみるとか、小説を書いてみるとか!
ちなみにイチオシはMML作り!(笑


⑤動画を見る
ニコニコ動画やYoutubeで面白そうなものを漁ってみるのもありかもしれません。
べ、別に私の実況プレイ動画見てほしいって言ってるわけじゃ(ry



・・・以上です。
他にも、別のネトゲをする、というのもあります。
見た感じではパンヤをやってる人が多いようですね。

ただ、なんていうか、あまりネトゲに依存しすぎるのもなぁ、と・・・。
家にいるときに「ネトゲが無いとやることがない」っていうのは完全に依存しちゃってますから、変えた方が良くないですかねー。
まぁ、お金かけずに手軽に楽しめるコンテンツであることは間違いないし、PCの向こう側に人がいることで安心できるっていうのもあると思うし、というかそもそもそんなの人の勝手で余計なお世話だとも思いますがネ。



コメント
ダンタリアンの書架 1巻~6巻 著者:三雲岳斗 (スニーカー文庫)
もいいですよね!
| No Name #-
2011-03-17 16:31(Thu) [編集]

読書はいいですよね、私も宮部みゆきさんの著書では魔術はささやくが一番好きですw

でもやっぱ一番おすすめはMML作r・・
| きのっぴー #eQhucDEg
2011-03-17 18:17(Thu) [編集]

今まで漫画ばっかだったので

ラノベに手をだしてみたいとおもいますb
| キラ #-
2011-03-18 04:02(Fri) [編集]

つ)ひっこし準備。うちだけかw
| Dang #-
2011-03-18 11:55(Fri) [編集]

>>暇つぶし(ラノベ編)
SAOが出たのなら同じ作者「アクセルワールド」を勧めざるを得ない

あ、あと「ムシウタ」は超お勧めです!
1度ごらんあれ~。

>>暇つぶし(ゲーム編)
マビノギが出来ないのでデモンズばっかやってます・・・
(全トロフィー取って、さらに6週目とか自分でもやりすぎだと思うwww)

>>暇つぶし(音楽編)
ニコ動でワンダやら武蔵伝やらニーアやらの
音楽集を聞いていると、いつの間にか2時間とか暇潰せますw
| リファルス #-
2011-03-18 12:10(Fri) [編集]

コンコンです。
同じく読書で節電しています。

キノとか十二国記いいですね~
ボリュームがあって読み応えがあります。
宮部も昔の引っ張り出して読んでみようかな・・・
| キツネ #-
2011-03-19 11:37(Sat) [編集]

>No Nameさん
それ読んだことないです。
見てみたら面白そうすね!
読む予定リストに入れておこうと思います。
ありがとですー。


>きのっぴーさん
何しろお金かかりませんし、気づいたら時間過ぎてますしね!(笑


>キラさん
うんうん、本を読むのはよいですよー。
思いがけない人と話が合うこともあります。


>きょーじゅ
引越しおつかれー。


>リファさん
ムシウタはアニメにもなってるっぽいね。
見たら出てる数がハンパないから今から読み始めるのは大変だーw


>キツネさん
ふと読み返したくなる本ですよね!
| 勇吹 #obYDgEv2
2011-03-24 01:08(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1267-02abba10
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。