えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート
2011-02-24(Thu) 23:59
唐突ですが、最近よく読むようになったライトノベルで、自分がどういう物語を気に入るのか考えてみました。
というのも、一般的に人気があったり評価されているものでも、私的にはイマイチっていうのが予想以上に多くあるからです。

それで思い至った結論は、「自分だったらどうかを置き換えて想像できる主要人物が居るかどうか」というものです。
べつに主人公でなくてもいいので、誰か「このキャラが自分ならどうするだろう」と想像できる、そういうキャラが居るかどうかがかなり重要なようです。
男女問わず、舞台が異世界であろうと。

最近はまって一気に読んでしまったWeb小説も、主人公が何か行動するとき「自分なら」と思い描きつつ読んでいたように思います。
だから、物語の最後、そのキャラの行動が自分が思い描いたものにカチッと嵌ってくると、私的に最高なんですよね。

時々自己分析してみたくなるのは根暗な証拠です。


さて後半はマビノギ話。


一週後れのアップデートがきました。

◇メインストリームが追加されました。
◇ワールドマップが新しくなりました。
◇スキルが追加されました。
 ・ランスマスタリ、ランスカウンター、ランスチャージ
◇下記スキルのランク制限が解除されました。
 ・戦闘スキル:突進
 ・生活スキル:作曲、音楽知識、応急手当、ハンディクラフト、野生動物調教
 ・魔法スキル:アイスマジックシールド、ナチュラルマジックシールド、
        ファイアマジックシールド、ライトニングマジックシールド
 ・錬金術スキル:サンドバースト、ウィンドブラスト、合成、分解
◇新しいエンチャントスクロールが追加されました。
◇ログイン画面のフォームが変更されました。
◇特別改造制限が 3段階から 6段階に変更されました。

おや、多くの人が楽しみにしていたであろうロマン農場は間に合わなかったようですね。
まぁgdgdなもの実装されるよりはマシでしょう。


■ログイン画面のフォームが変更されました

というわけで

G14 S2

新しくなってますね。
見慣れないからか、最初ちょっとびっくりしましたよ。


■メインストリームが追加されました

シェークスピア繋がりの物語が紡がれるG14。
今回の題材はロミオとジュリエットです。

アップデート

あまりにも有名すぎる物語ですが、マビにどう絡めてくるんでしょうね。
楽しみです。

私もとりあえず手をつけてみましたが、他の人の話によるとかなり短いようですね。
なんかもうエイヴォンシールド持ってる人もいるとか(^-^;
まぁ、ちょこちょこ進めていこうと思います。


■特別改造制限が 3段階から 6段階に変更されました

とりあえず青い石は玉砕したので、赤い石でハイモアを5段階まで改造してみました。
普通に装備してるときは、ちょっと光が強いかなーってくらいなんですが、この5段階まで上げた時の真骨頂は

軌跡

軌跡が見えることではないでしょうか。
(※ただし両手剣に限るかもしれない?他の武器でどうなるか不明)

当たった時のエフェクトもカコイイですが、この、剣を振った軌跡が見えるのは地味にテンションが上がりました。
青5段階までいった両手剣使えば、つらぬきの騎士(byデモンズソウル)ごっこができますよ!!

ん?もしかして弓を5段階改造すれば、矢が飛んでいく軌跡が見えるのかな・・・
誰か試して!(笑

あ、肝心の効果は、赤5段階でクリティカルダメージ+50%です。


今日のところはこのくらい。
作曲スキルをなんとしても上げたいのだけど、スキルブック貰えるのがまさか王城パーティー景品とオークションとは・・・。
茨の道すぎる。
改善要望を出そうかしら(^-^;



コメント
残念、試したけど弓の矢の軌道には光がないですぅ・w・
当たった時の光り方が違うだけですねー
片手剣でも5段階で剣の軌跡確認しますた!
かっこいいですぅ*・w・*
| 夜咲花 #Aui7yZto
2011-02-25 15:34(Fri) [編集]

作曲は王城パーティとオークションだったとは・・・
その時間にインできない自分には厳しいハードルだった(。´Д⊂)

そのうち露店で売りだしてくれるといいんだけど高くなりそうですね;
| きのっぴー #eQhucDEg
2011-02-25 19:33(Fri) [編集]

>夜咲花さん
ありゃー、矢の軌道出たらすごくよかったですよねw
片手剣もってことは鈍器とかでも出そうですね!


>きのっぴーさん
私も時間的に厳しいし、MOMとかで出回るの待つのも手かなーと思ってます。
| 勇吹 #obYDgEv2
2011-02-27 00:27(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1255-cf276ca7
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。