えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんとりー演奏会
2010-10-02(Sat) 23:59
零の軌跡を始めました。

いきなり音楽がファルコムぽくていいです。
ストーリー展開も、システムも、いかにも王道RPGで安心して遊べます。
RPGがやりたいなら買いなゲームだと思います。
あと、地味に声優が豪華な気がします。


さて後半はマビノギ話。


トリアナの演奏会「さんとりー」へ行ってきました。
今回が記念すべき第1回目です。


まずは、さんとりー実行委員のメイン主催者であるるかさんによる挨拶。

さんとりー

しょっぱなから日本語がおかしいのはご愛嬌。

このるかさんが、司会進行も担当するようです。


CMAでもおなじみジョリジョリさんによる、FFの演奏。

さんとりー

FFとは予想外と思いきや、なんとやったことないそうです(笑
以前、昔からある朝のテレビ番組「題名のない音楽会」でFFが演奏されたのを聴いたようで、オーケストラバージョンでした。

チューバがきたことで、オーケストラっぽい厚みを持たせやすくなったんですよね。
そしてさすがジョリジョリさん、音のバランスが絶妙でした。


蒼月レイさんによる、音ゲーぽっぷん曲の演奏。

さんとりー

ぽっぷんって曲はいいんですが、聞き取ろうとすると大変なんですよねぇ。
何しろ音ゲーですから、刻みが速くて。
そして1曲目から、これまた耳コピが大変そうな曲でございました。
あれは耳が良くないと聞き取れなさそうですが、なんと一晩で作成したとのことで。
えーって思った楽師さん多そうです(笑

全体的に、低音、中音、高音のバランスのいい演奏でした。


バンド、紅真珠さんの演奏。

さんとりー

各楽器をキーボード、ドラム、ベース、ギター、ボーカルに見立ててバンドとして活動していらっしゃるようです。
衣装もばっちりそろって、いい感じですね!

演奏も懐メロからオリジナル曲、あの名曲とバラエティに富んだもので、バンドっぽいですね。
こういうやり方も面白いなーと思いましたよ。
MMLの作成も分担してるんだろうか。


木乃葉さん、和奏さんの演奏。

さんとりー

お二人がそれぞれMMLを作成されているようで、木乃葉さんが癒し系のゆったりソングを、和奏さんは激しめの曲と対照的な曲を演奏されました。
(なんだか、ふたりはプリキュアを連想してしまいましたw)

木乃葉さんはフルートの響きがキレイで、和奏さんはウクレレの刻みが快活な演奏でした。


ミウ07さんの演奏。

さんとりー

年齢チェッカーソングや、仮面ライダーの曲を演奏されました。
ホイホイされた人はどのくらいいただろうか。
(私はわかりませんでしたw)

昔のアニソンや戦隊もの・特撮ものの曲って、なんだかチューバの音色が合うものが多いような気がしますね。
いずれもチューバの音色が効果的だったように思いました。


ビックさんの演奏。

さんとりー

バラードを得意とされている方のようで、バラード曲を演奏されました。
何の曲なのかよく知らない曲だったのですが、リュートの響きがキレイな心に響く演奏でしたよ。
リュート響かせ+フルートはやっぱりバラードの鉄板ですね。



この後も3組ほど演奏があったと思うのですが、私はちょっとここで撤退><
最後まで居られず残念。


キホールでいうところのCMAのように、どの奏者も気合入れて作ってきていることが感じとれて、いい演奏会だと思いました。
むしろ、衣装がメンバー全員ばっちりそろえてあったりと、キホールよりなんだか気合入ってるかも・・・ぐぬぬ負けてられん(笑

トリアナでは紆余曲折あって、こうやってイメンマハ公演場でばっちりセッティングされた状態での演奏会がしばらくなかったのですが、こうして開催にこぎつけることができて何よりでした。
スタッフの皆さん、奏者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

様々な課題があるとは思いますが、これからもがんばっていってほしいですね。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1160-f3c5f267
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。