えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

G12 S2
2010-09-17(Fri) 23:59
東京ゲームショーが開催されていますね。
あちこちから発売予定のゲーム情報が流れてきて、買い確定なゲームが山盛りです。
すでに予約してあるものもたくさんあるし、大変ですよ。
消化しきれるのか・・・?


さて後半はマビノギ話。


アップデートがきましたね!

ログイン早々、

アップデート

なんかロード画面が追加されてました。
ロード画面って、他のゲームでは一般的なものなのですが、マビノギで今更追加されると、以前よりロードが遅く感じてしまいますね(笑
ちなみに下のメッセージはちょっとクスッとしちゃうようなものもあるらしいです。


さて、アップデート内容はこんなかんじだそうです。

■ジャイアントの体型が変更されました。
■ジャイアントの新しい髪形/目/顔型が追加されました。
■PVPの際、特定の錬金術スキルを回避スキルで回避できるようになりました。
■キャンプシェアリングの人数が多くなればなる程、一緒に食べた食べ物の效果が長く持続するようになりました。
■スキル使用時に残っている矢の数と錬金術関連の消耗品の残量が表示されるようになりました。
■ダンバートンの学校内にある図書館にて、G10 G11 G12で 自分がクリアした動画の一部が見られるようになりました。
■錬金術結晶だけを入れることができる布製のカバンが追加されました。
■ダンジョン、影ミッションのジャーナルが追加されました。
■グルアス年代記の回想シーン見ることが出来る新しい料理が追加されました。
■王政錬金術師の任務の難易度が一部変更になりました。
■新規ファリアスの宝物アイテムが追加されました。
■コントロールオブダークネスのスキルランク制限が解除されました。
■タウントのスキルランク制限が解除されました。
■サポートショットのスキルランク制限が解除されました。
■投擲のスキルランク制限が解除されました。
■新スキル【クラッシュショット】が追加されました。
■ダークナイトに変身時、ライフドレインが使用可能になりました。
■ウィンドブレイカーのスキル効果が上方修正されました。
■アドバンスドアイテムにアイテムを追加しました。
■タラ 錬金術用品店、雑貨店、魔法用品店、武器店の店内に入れるようになりました。


毎回言っていますが、あえて言わせてくださいよ。
一度に来すぎ。



とりあえず、今回ある意味一番大きな変更点だと思われるのは、ジャイアントの見た目変化ですね。
私も早速、自分のジャイ子さんでログインしてみたところ・・・

アップデート

かわいらしくなっちゃってまぁ。
以前の、女子レスリングのようなたくましさが減り、女らしいフォルムになりましたね。
これはなかなかいい修正ではないでしょうか。
人気出そう。

男ジャイはどうなのかなと町をうろうろしてみましたが、

アップデート

えーw
なんか微妙かも・・・

とはいえ、このNPCクンがダメなだけかもしれないし、以前のジャイと比較したり、見た目を変えてみたりしたいと思います。


ところでこのジャイアンの見た目変更の影響と思われるのですが、

ダークコマンダー

だ、だーくこまんだーさんが・・・・何かこう、残念なかんじにスリム化・・・


スリムになって身軽になったことをアピールするためか、

ダークコマンダー

吹っ飛ばされると軽快にぴょんっと起き上がります。
いくら軽快でも、微妙w
とうぶんは、ミッション行く度に微妙な気持ちにさせられそうです・・・。



あとは、さくっとできるところから手をつけていきます。

まずはサポートショット。

アップデート

特に何かするわけでもなく、ランクアップ可能になっていたので、上げておきました。
Dexがほしいし、たぶん1まで上げると思います。


それから、弓使い注目の新スキル・クラッシュショット。
ログインしてほどなくすると、クエストがきました。

アップデート

レンジのランクが9以上であれば来るクエストのようです。

ダンバのアランウェンさんから話を聞くと、タルティーンのドレンと話せといわれるのですが、そのドレンから、「謎の鉱石100個持ってきてね☆」と言われます。
このせいで、今謎の鉱石があほらしい価格で売られていたりします(^-^;

私は事前に準備しておいたので問題なし。

クラッシュショット

鉱石を渡すと、今度はティルコネイルのラサにスキルを完成させてもらってこーいと言われるので、ラサと話すと、

クラッシュショット

ラゴデッサを30匹狩って来いといわれます。


じ、地味にめんどくさい・・・


ともあれ、キア下の通行証が必要なのでフィア通常あたりでとってきて、さっくりとラゴを殲滅。

無事

クラッシュショット

スキル取得できました。

クラッシュショットの構えはちょっと変わっていて、こんな感じです。

クラッシュショット

構えはいいのにカオが!><
勝手にこの表情になってしまう(^-^;
何故この表情なのか、本当に疑問(笑


で、アップデートには書かれていませんが、上のSSでも着ているデザコン鎧をゲットしておきました。
なまふアーガイルレザーメイルです。

なまふアーガイルレザー

個人的には黒白って単純なので避けたいと思っているのですが、この鎧は、黒白にすることしか思いつきませんでした・・・。

猫がモチーフになっているっぽいですが

なまふアーガイルレザー

この背中のぴらぴらは、尻尾をイメージしてるのかなー?


ちなみに兜は開閉可能で、閉じると

なまふアーガイルレザー

シュール(笑

なかなか変わった装備ではじめはなんだこれ?と思うかもしれませんが、見ているうちになんだか愛らしくなってくるスルメ装備ですよこれ。

ちなみに足だけはちょっと好みじゃなかったので、買いませんでした。
女ものの場合は、タイツを見せた方がいいと思うな。



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1148-80f65b15
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

