えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修練再開
2010-05-30(Sun) 23:59
映画のプリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂を見に行ってきました。

元はUBI SOFTのゲームなんですが、何故かその点についてはあまり広告で触れられていないですね。
ちなみに私は実況プレイ済み↓です。



おおまかな話の流れはゲームと同じですが、細かい設定は映画オリジナルで、動きや話の舞台はどちらかというと同じUBI SOFTのアサシンクリードのようでした。
プリペルやアサシンクリードをプレイしたことのある人なら、なんだかニヤリとできる点が多々あるのではないでしょうか。
とはいってもまぁ、ジェリーブラッカイマーフィルムなので、ゲーム知らなくても純粋に映画として・エンターテイメントとして楽しむことができると思います。

ところで私が行った時は席がガラガラだったんですが、あまりウケてないんですかねー?
是非成功して、2とかも作ってほしいんですが。


さて後半はちょこっとマビノギ話。



転生してAPに若干の余裕ができたので、ヒートバスターの修練を再開しました。

上げ始めてからずーっと、赤黒クマでやってるんですが・・・
1度も赤黒クマES出たことないですねー(^-^;
そこまでレアだったかしら?

とはいえ、名探偵コナンの映画見ながらぼけーっとやってたら

ヒートバスター ランク6

ランクアップできました。

ここから先の修練も少し進めましたが、レベル上げないとAPがなかった。
釣りとか上げちゃったからなぁ。


それにしてもこのヒートバスター、キャラの戦闘力(CP)が結構上がっちゃうんですよね。
ランク1まで上げると、ファイナルヒットやアローリボルバーを1にしたのと同じ値(450)になってしまいます。
(+ステータス分)
スキル戦闘力は、最も戦闘力の高いスキル100% + 2番目に高いスキル50%で決まるので、現段階で一番戦闘力の高いものがサンダー(550)、2番目がウィンドミル(350)な勇吹は、ヒートバスターを1まで上げると確実に戦闘力が上がっちゃう計算になります。

まぁ、おさたぬは持ってないですが、他の羊装備はほぼ揃ってるので、不便はないかもしれないですが・・・。
調整しにくくなったら面倒だなぁなんて思い、ヒートバスターは1にするかどうするか、検討中です。



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1075-994d0ee5
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。