えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

幸せの魔法演奏会
2010-03-19(Fri) 23:59
なんか前半はゴッドイーター日記になりそうな気がしないでもない。

シユウという鳥っぽいのを3匹相手するミッションがどーーーーーーーーーーーーしてもクリアできません。
同じランクの他のミッションは問題なかったのに。

それで、とりあえずほっといて、メインミッションのコンゴウという敵を同時に4体倒すミッションがやってまいりました。
巷では、メインミッションなのになんだこの難易度は!!!と専ら評判なミッションですよ。

当然、私も苦戦しまくり。
雷が弱点らしいので、武器をなんとか雷属性のちょっといいやつにして、あとは作戦やPS次第…となったのですが…
なにぶん4体同時に来るもんだから、ちょっと油断するとすぐフルボッコですよ。

そこで、平たんで比較的見通しが良さそうなところまで敵を誘導して、そこでげしげし。
途中、○ボタン+攻撃を当てると結構効果があるのかよろめくことに気づいたので、フルに活用してみたところ…

見事、ミッションコンプリート!!!
しかも、評価ランクSSだって!!!
いやぁー達成感半端ないですね!

あとは、問題のシユウ3だ…


さて後半はちょこっとマビノギ話。


実に、1年ぶりに…

トリアナにて、公式に告知を出しての演奏会が開催されました!

開催されたのは、ぽえってぃさん主催の、「第4回 幸せの魔法演奏会 in トリアナ」です。


かつてのトリアナは、こう言ってはなんですが、最もユーザーイベントに対する妨害がヒドイサーバーでした。

私も何度か足を運んだことがありますが、あれはちょっと…
ストレスがたまるばっかりで、ちっとも楽しめなかったですよ。
私はそれで見に行かなくなってしまいましたし、そうこうしてるうちに開催さえされなくなったんですよね。

ここ1年くらいの間、トリアナで演奏会やイベントが開催されたとしてもそれは、近しい人だけ~とか、口コミで~とか、何らかの制限つきのものばかりでした。

しかし、このたびブラックリスト機能が強化されたこともあり、マビノギ公式を含め、きちんと広報をしての演奏会が復活となったわけです。


トリアナではとても久しぶりの大規模な演奏会というわけで、

幸せの魔法演奏会

大盛況。


180人くらいの人が集まったようです。
重いです。
奏者も途切れることがないです。
私はサブPCで行ってました(動くと超重い)し、そもそもキホール専門と決めているので、演奏はしませんでしたが。

MMLを自作しても発表する場のない人や、ユーザーイベントに行ってみたいと思っていても、自分のサーバーで開催されないとわざわざ別のサーバーまで行く気はないっていう人は多いんですよね。
これだけの人が集まったということは、それだけトリアナには需要があったということです。

また、久しぶりってこともあって、どんな様子かと見に行く私のような人も結構いたと思います。
何事もなく、本当に良かったです。


キホールやモリアン、ルエリの様な、定期的に開催されているユーザーイベントが無いサーバーでは、主催者が一度止めてしまうと、ぱたっとなくなってしまいがちなんですよね。
最近マリーはそんな状態でしょうか…


これを機に、各サーバーのユーザーイベントがもっと活気づくといいですね!



コメント
|x・`)こんにちわ

私も見に行きました!
キホールの演奏会も行きましたよ('A`)

私は本体がマリーなので、こういった演奏会に行く機械が無かったのですが...
最近になって出張キャラを作り各サーバーを回るようになりました。

そして凄く事後報告になるんですが、リンクフリーに甘えてリンク張らせて頂いちゃいました。

では失礼します
|д・)彡
| ポンチ #-
2010-03-21 15:14(Sun) [編集]

勇吹さんもGEハマってたのね

こちらはマビ魂抜けちゃってるけど
GEネタで生きていますよ フフフ

シユウ3体ですか
気合で最初2体状態時に
1体集中攻撃できるかどうかで決まりますよ

余裕があれば視界錠剤を使って
スタート押しつつ3体目が
参加しないように気をつけるだけでも
全然変わってきますよ~
| 某抹茶な人 #15PeVwAY
2010-03-22 15:59(Mon) [編集]

>ポンチさん
よろしくですー。

他のサーバーって、雰囲気やら何やら感じが違うので面白いですよね。
基本無料ならではの楽しみ方という見方もあります。

リンク報告ありがとです~。
そのうちこちらからもカウンターしておきます。


>抹茶フィズさん
ちょこちょこ日記見てましたw

お陰さまでシユウ3はクリアできました。
なんかクリアできない理由が、PS云々以前の問題でした…
| 勇吹 #ADJD0lrw
2010-03-23 06:00(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1032-1453b18b
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

