えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

パーティー
2010-02-06(Sat) 23:59
実家からお土産に持って帰った期間限定発売の地酒を飲んでみました。
実家の方はお水がおいしい地域なので、地酒は美味しいのです。

私、日本酒の味はあんまりわからないのですが、まずいお酒はそもそも何故かわからないけども受け付けないので、飲める時点で美味しいお酒なんですよね。
今日のんだのは、甘口で妙に飲みやすくて、素直に美味しいお酒でした。

酒井酒造の年末限定発売「五橋 初しぼり」、興味がある方はどうぞ。
予約しないと買えないかも?


さて後半はマビノギ話。


今週も王政錬金術師になることができました。
が、なんかそのうち落っこちそうな気がします。

というわけで、相方に協力してもらって、農場のジャーナルを取ることにしました。

ジャーナル 農場

・・・協力っていうか、相方が持ってる数アカウントで育てた野菜をまるっと勇吹で売り払うだけなんですが・・・
全面協力っていうのが正しいかな?

いやだって私一人じゃむりむり。
時々トマトでさえ育つの間に合わないことがあるし!



何はともあれ、

ジャーナル 農場

ジャーナル「田園日記」ゲット!
G3クリアしてませんが、これでジャーナル1600に届きました。

まぁ、王政錬金術師の選出にはあまりジャーナル関係しないようなんですがね。
ジャーナルのウェイトが高いと、人間や廃人プレイヤーばっかり有利になっちゃいますから、そりゃそうかって感じもします。


土曜日なので、何か錬金術をあげようと思い、そういえば合成がランク7で止まってたので修練頑張ってみました。
残ってた修練は、「衣装や鎧を手に入れた」修練です。

ひたすらポポスカート3つを合成しまくって、結果!

合成7終わり

終わった!!

合成はほんと、モチベーションさえあれば終わるものなんですがね・・・。
インベを空けないと無理だし、なかなかやる気が出ないのがネックです。
今日は相方が手伝ってくれたからやっとやる気になったって感じです。

APもあったので、さくっと

合成ランク6

ランクアップ!
これでキャップランクになりました。
ランク解放までには、修練を終わらせておきたいところですが、まぁコンポジットシールドを目指して作っていればそのうち埋まるでしょう!


それから今日は王城パーティーが開催される日でした。
先週は参加できなかったので、楽しみにしていたのです。

王城パーティー

普段ガラーンとしているホールに、豪華なお食事やピアノが!!
椅子も少し用意してありましたが、立食パーティーって感じでしょうか。

お食事はグルアスさんやゴードンさんが作ったものもあれば、プレイヤーが持ってきたものもありましたよ。
トウモロコシ茶は食べすぎた時にありがたいですね!
私も次回もって行こうかな?
ピアノは置いてあるだけで弾けないし、NPCが弾くわけでもないのが残念だったなぁ。
せめてBGMがピアノ曲になるとかなら、まだよかったのになー。


ちなみに、このパーティーのポイントは二つ。

まず、一定時間ごとにパーティー終了まで1500ずつ経験値が貰えるということ。
ご飯食べる時に参加していけば、戻ってきた時にはウン万の経験値が入ってるかも!

それから、

王城パーティー

この抽選券。
先着100名まで貰えます。
当選者1名は豪華景品をゲット!


・・・で、この景品の中に欲しいお洋服があったのですがね。
当然のように勇吹はあたりませんでした!><


今回私がいたチャンネルでは、

パーティースーツ

このお洋服が景品だったようです。

パーティースーツ

あ、勿論盗撮です(^-^;
なんだかカラーリングが難しそうなお洋服です。


コメント
こんにちは。

パーティーは時間的にインするのが難しいので諦めてます;;。
放置プレイでもいいのかな~。
じっとしてて経験値をもらえるのっていいな~。
| ずず #9wIXYclI
2010-02-08 13:43(Mon) [編集]

王政錬金術師再任おめでとうございますw
うちはAP足りないので数キャラで分担してスキルあげてるので志願もできていません。
まだまだ先は長いですわw
| Raftclans #n05n40aw
2010-02-08 18:25(Mon) [編集]

>ずずさん
とりあえずお城に放置しておくだけでも経験値は貰えるようです。
抽選券は無理ですが><


>Raftclansさん
ありがとうございます~。
数キャラ分担、私も昔は考えたのですが、結局器用貧乏キャラになりましたw
| 勇吹 #ADJD0lrw
2010-02-12 03:11(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1003-0d390d42
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

