えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学者とニームとマハと
2016-01-31(Sun) 23:59
デジタル絵を描くとき、今まではSAIを使用していたのですが、CLIP STUDIOというソフトの評判が良かったので、お試しで使ってみました。

すると、これが思いのほかいい感じ。

具体的に何がSAIと違うのかよくわからないのですが、なんかこうかゆいところに手が届く感じがあります。
気に入ったように絵が描けるようになって、最近またお絵かきが楽しくなってきました。
何か落書きしたものをブログに載せることもあるかもしれません。

さて後半はFF14話。

続きを読む ≫


スポンサーサイト
オーディンスフィア レイヴスラシル
2016-01-20(Wed) 23:59
オーディンスフィア レイヴスラシル(Vita版)を購入したので、主に通勤時間に電車で遊んでいます。

結論から言いますと、ここ最近では久しぶりの、自信を持ってひとに勧められるゲームです。
以下、簡易レビュー。

<ストーリー>
適度に重厚さがあり、王道展開ながらも先が気になる魅力があります。

<グラフィック>
ヴァニラウェア独特の絵本の世界のような温かさがあり、美麗です。
ごはんがやたらおいしそうなのも相変わらずです。

<音楽>
ずっと聞いていても飽きが来ず、どの曲もシーンにあっていて、きれいです。
と思っていたらメインコンポーザーは崎元さん(オウガバトルとかの人)でした。 なるほど。

<操作性>
ストレスフリーで、アクションが苦手な私でも爽快感があります。

これリメイクのはずなんですが、このクオリティはもはやリメイクなんていうレベルではない、という声も多数あるようですね。
私は予約したので特典でアートブックがついてきたのですが、これがまたチョコチョコと設定みたいなのも書いてあって、とてもよかったです。
総じて、満足度の高い、買って損のないゲームだと思います。


洗濯機
2016-01-10(Sun) 10:00
家の洗濯機、私が一人暮らししていた時にリサイクルショップで格安で買った年代モノ(たぶん製造から20年くらい経ってる)だったのですが、何度目かの水漏れが発生しました。
水漏れ以外は問題なく動くし、ホースまわりを調べて色々やれば直るとは思うのですが、いい加減買い替えても良い頃かと思ったので、新しくしました。

私としてはせっかくなら乾燥機能が付いていればなんでも良かったので、他の面については相方にお任せ。
その相方は諸々の事情からH社やP社は嫌だったらしく、SHARPの製品からピックアップ。
それで、選んだのはコチラ。

SHARP ES-V600

店舗限定5台のみ、価格comの最安値よりもかなり安くなっていたようです。

友人から「ドラム式は清掃が大変」と聞いていたのですが、なんかこれオートで槽を清掃する機能もついているっぽいですね。
他にも、今まで使っていたものより色々と機能が増えているようなので、壊さないためにも説明書を見るべきかしらん。
(基本的に説明書見ない人)

何はともあれ、次の洗濯が楽しみです。


2016
2016-01-01(Fri) 23:59
新年、明けましておめでとうございます!

2016
FCハウスの屋根にて

2016年もよろしくおねがいいたします。
今年こそは、それなりにブログ更新も頑張ろうと思います!


カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。