えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

材料集まった
2013-05-31(Fri) 23:59
しばらく前半はメガテン日記になりそう。


色んな人から「アリス」という悪魔が人気だと聞きました。
なんでも全シリーズに出てくるらしいんですが、私ペルソナやったことあるのに知らなかった・・・(^-^;

今回はLv49で作れるそうなので、まだちょっと足りない。
でも、ぼちぼち素材となる悪魔を集めておこうと思います。

で、素材を調べてみた。

アリス
・悪霊 ポルターガイスト →普通にスカウトできそう
・魔獣 ヘアリージャック →まだ会ったことない
・妖精 ハイピクシー →特殊合体で作れる
・妖精 ナジャ →まだ会ったことない

会ったことないのばかり。
どこに出るんだろう。
見かけたら即スカウトしたいけど、合成でしかできなかったりするのかな?

ハイピクシー
・妖精ピクシー →普通にスカウトできそう
・妖鳥ハーピー →普通にスカウトできそう
・天使アークエンジェル →全書から召喚がいいかな

とりあえずハイピクシーを作っておこうかな。


さて後半はちょこっとマビノギ話。

続きを読む ≫


スポンサーサイト
部活対抗風船飛ばしイベント
2013-05-30(Thu) 23:59
仕事中もメガテン4のクエスト遂行中のBGMが頭の中をまわっています・・・(^-^;
なんかこー、同じ調子かつリズミカルな曲なんですよ・・・。

たぶん、あるクエストにすっごい苦戦して、2時間くらいずーっとやってたせいです。
ボスが強敵だった。
アレは半分運で勝てたようなもんでした。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ブラックペガサス
2013-05-29(Wed) 23:59
メガテン4ですが、合成でいい感じに使いやすい子が作れるようになってきました。
耐性が付くと弱点をカバーできたりして強いですねー。

あと、すれ違い通信がすごいメリットありまくりです。
アイテムじゃらじゃら貰ってきたり、ステータスがガンガン上がったり、すれ違った人がアトラスゲーをやったことがあれば、スキル枠拡張等に必要なポイントががっつり手に入ります。
これは旬な時に遊ばないと損なゲームですね。

もしそれらの要素がヌルゲー化させると思う人がいれば、すれ違い通信しなけりゃいいし、難易度も自分で設定できるので、おそらく難易度の高いゲームを好む人や、従来のメガテンプレイヤーも楽しめてるんじゃないですかねー。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ホワイトドラゴン
2013-05-28(Tue) 23:59
女神転生4を買いました。
ペルソナはやったことあるのですが、メガテンは初です。

チュートリアルから何度も全滅して、これダメかもしれんと心が折れかけましたが、慣れてくると強敵相手にもギリギリのラインで勝利を手にすることができるようになり、かなり面白くなってきました。
すっかりはまっています(笑

完全攻略本みたいなのが出たらちょっと欲しいかも。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


黒き龍騎士の弓
2013-05-24(Fri) 23:59
新しいPC眼鏡を買ってみました。

新しいPCメガネ

JINSで今売り出し中のクラシックシリーズで、メンズラインのやつです。
仕事で使うので、ちょっと仕事ができそうな人を演出してくれるようなメガネをチョイスしてみました。

メガネが変わるとなんだか気分も変わっていいんですよね。
色々持っていれば、お洋服に合わせて変えることもできますしね!


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


格闘はじめました
2013-05-22(Wed) 23:59
なんだか急に暑くなってきた感ですね。
こうなってくると、黒い悪魔がまた出没するようになるので、気をつけていかないと・・・。
とりあえずコックローチみたいなのを設置しましょうかね。

さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ウルドラ祭り
2013-05-21(Tue) 23:59
はっ 気づいたら更新がとまっている・・・
時間が経つの早すぎですよ・・・

最近は、ドラゴンズドグマでオンラインのウルドラゴンが倒しやすくなるというイベントをやっているので、ちまちま参加しています。
・・・といっても、私の覚者の火力では全然削れないんですけども・・・。
皆どんな火力なんだ;

全然削れないものの、一応削りも参加しつつ、倒された直後でほんのちょっとしかHPがない状態のドラゴンが来たら倒している感じです。
お陰で、ポーンの装備も変異させることができました。


そういえばウチのポーンはこんな感じ。



名前はイブキです。
はじめ女のポーンだったのですが、どうもストーリー的に覚者とポーンは性別が同じ方がいいのかなーと思いまして、男に変えてみました。
ソーサラーなので、魔法使いそうな雰囲気にしてみたつもり。

Lvは117くらいかな?
もし良かったら雇ってやってくださいませ。


エリネドの制服ショッピングバッグ
2013-05-16(Thu) 23:59
ヤマト2199のBDをとりあえず2巻まで買ったので見てみたのですが、テレビ版と違ってヤマトの歌合唱ではないんですね。
あの合唱結構好きなんですが、BDの方でもそのうち登場するんでしょうか。

予算の都合で一気に買えないのですが、また来月続き買って見たいと思います。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


グルアス年代記2
2013-05-14(Tue) 23:59
帰宅時間帯に人身事故で電車のダイヤが大幅に乱れ、帰るのがすっかり遅くなってしまった日。
途中まで車で迎えにきてもらうついでに、降りた駅近くのラーメン屋にいってきました。

佐倉にある、ぱんどらというお店です。
なんでも、元々プロのボクサーだった方が店主とかなんとか。
店内にはボクサーのサイン色紙がたくさん飾ってありました。


閉店間際の遅い時間帯だったこともあり、さっぱりとしたのが食べたくて醤油つけめんを注文。
頼んだ後で、塩や辛味噌が人気らしいと知りました(^-^;

そして出てきたのはコチラ。

ぱんどら

おおーー見た目からしていい感じ。
スープはかなり変り種で、大根やにんじん、ゴボウが入っていて、なんだかけんちん汁みたいで美味しい。
なんでも、味噌ならトン汁、辛味噌ならモツ煮っぽい感じになるらしい。

ほどよい固さ&太さでツルツルッとした麺がこれまた美味しい。
総じて、遅い時間帯に食べるラーメンとしては大正解でした。
個人的にはとても気に入ったので、また行きたいと思います。


なお、店を出る頃になって知ったのですが、タカトシと温水さんがやってるぶらぶらサタデーという番組で紹介されたらしい。
そのおかげで一時期はものすごい人の入りだったらしいですよ。
チャーハンがまた美味しいらしいので、次行ったら頼んでみようと思います。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ラビットコスチューム
2013-05-12(Sun) 23:59
進撃の巨人、ついにBDを予約してしまいました・・・。

いやーだって、原作既読でも面白いし。
一般的に、BDになると放送時より改良されてくるので、ただでさえイイ感じの動きや絵がどうなるのか楽しみです。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。