えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビディフェンス
2012-07-30(Mon) 23:59
ロンドンオリンピック、なんだかんだで盛り上がってますねー!

私、銅メダルをとった柔道の海老沼選手のファンになりそうです。
いやだってすっごいかっこよかったですよ、彼。
なんていうんですかね、色んな場面で垣間見える、精神というか・・・JUDOじゃなくて柔道やってる姿というか、なんかそういうところが。
多分あれは、日本人なら誰が見ても好ましく映ったと思います(笑

まだハタチそこそこなんですよね。
銅メダル、あまり笑顔が見られなかったので、次のオリンピックにも是非出て、金をとってほしいですね!


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


スポンサーサイト
錬金術期間
2012-07-29(Sun) 23:59
YOSAというのに行ってみました。
簡単に言うと新陳代謝を促進させて老廃物を汗と一緒に外に出して、体のコリをほぐしたり、痩せやすい体質に改善させたりする感じです。
どっかに体験レポとかあると思うんで、興味ある方はぐぐってみたらいいと思います。

とりあえず、ものすっごい汗が出るんですが、サラサラしてて、終わるとすーっと引く汗なんですよね。
で、小さいニキビっぽいのが口の周りにあったのが治ったのと、体がなんだかスッキリ軽くなった感じなのがいい感じでした。
お値段もエステなんかに比べると安いし、ジムと平行して行ってみようかなーと思います。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


グランドマスター
2012-07-27(Fri) 23:59
ロンドンオリンピックが始まりますね!

なんか、イマイチ盛り上がりに欠ける気はしますが、私はいつも通り見たい競技は見る予定です。
しかし時差の関係からそれもなかなか難しいんですよねー。
スポーツは録画してまで見る気がしないので・・・どうしたもんかなー。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


あと一歩
2012-07-26(Thu) 23:59
最近ニコニコ生放送で、42夜連続ホラー映画上映会というのをやっていて、なんだかんだで毎日見ています。
上映されるのは基本的にB級ホラーで、映画館で見ようとは間違っても思わない感じなのですが、ニコニコでみんなのコメント見ながらだと結構楽しめますね(笑
ホラーが苦手な人でも、コメントがあれば結構楽しめるんじゃないでしょうか。


さて後半はマビノギ話。


続きを読む ≫


変え辛い
2012-07-23(Mon) 23:59
世界樹の迷宮4、第2迷宮のボスのホロウクイーンが倒せず苦戦しています。

まだPTのレベルが25程度なので、もうちょっと強くならないと無理くさい。
どうも、戦術でどうにかなるレベルじゃない感じがしますねー。
レベル30くらいまで鍛えて、再戦してみようかと思います。
まだクエストも残ってるしね。

さて後半はマビノギ話。
続きを読む ≫


ギルドカード
2012-07-20(Fri) 23:59
うちのPC、自作なのもあってSDカードリーダーやスロットがついてないんですよね。
それで3DSからデータ移動するのえらく面倒でしたが、世界樹4のギルドカードとQRコードのデータ移動できたので、公開しておきます。

ギルドカード

QRコード

ギルド名って言われると、つい自分がネトゲで初めて作ったギルドの名前使っちゃうんですよね(^-^;
キャラや気球の名前は、あちこちからぱくったりフィーリングだったり。


アップデート
2012-07-19(Thu) 23:59
世界樹の迷宮4を始めてみました。
実は世界樹シリーズをやるの、これが初めてだったりします。

とりあえず、なんとなくそれっぽいという理由で

ソードマン♂
メディック♀
フォートレス♀
スナイパー♀
ルーンマスター♂

という構成にしてみました。
まだLv13で全然序盤ですが、今のところバランスいいんじゃないかな~と感じています。
早くカンガルーが倒せるようになるといいなぁ。


さて後半はマビノギ話。
続きを読む ≫


那須へ
2012-07-16(Mon) 23:59
ちょいと那須のほうへ遊びに行ってきました。

道中、高速道路から超巨大な大仏様の後姿が見えました。

牛久大仏

なんだありゃーと思ってぐぐったところ、牛久大仏というそうです。
ブロンズ立像としては世界最大らしいですよ。すげー。
一度近くで見てみたいですね。

続きを読む ≫


ワンダーランド
2012-07-12(Thu) 23:59
ちょっと曲を色々作ってみようと思って、早速1曲作ってみました(ぇ

私的に曲を作るのは、お風呂が最適ですね!
シャワーとか浴びながらふんふんと鼻唄うたって、「お、これいいんじゃね?」っていうフレーズがあったら繰り返しふんふんして、お風呂あがったら忘れないうちにデータ化!
1ついい感じのフレーズがあれば、あとはなんかテキトーに作れちゃうもんなので、これで1曲完成ですよ!

(あ、勿論本格的なDTMの話ではなく、マビノギで演奏するくらいのモノのお話です)

どうですか、皆さんもお風呂で作曲!


さて後半はマビノギ英雄伝話。

続きを読む ≫


公開MMLについて
2012-07-10(Tue) 23:59
公式より著作物に関する告知がありました。

以下抜粋。

■お客様にご注意いただきたいこと

下記の行為は、著作物の不正利用に該当しますので、ご注意ください。

1.著作権者から許諾を得ずに本ゲーム内で音楽を利用すること
2.著作権者から許諾を得ずに当社及び本ゲーム公式サイト内の掲示板等へ音楽を掲載・投稿・アップロードすること
3.著作権者の許諾を得ずに音楽を記録したMML(Music Macro Language)ファイル等の配布・販売すること


MMLの公開は上記3に該当し、また1の該当者を生み出す可能性があるため、一部を除き当ブログのMMLの公開を停止しました。

どっちかというと規約違反者を出さないための措置です。
私が怒られるだけならまだいいのですが、私が公開したMMLを演奏した誰かが、何らかのペナルティを受けることになってしまったら困るのです。


ネクソンがこうしたスタンスをとるのは致し方ないことだろうと思います。

その上で言いますが、実につまらなくなってしまいましたね。
これから演奏会どうなるんだろうか・・・っていうかどうしたもんか。

おそらく東方やファルコム曲についてはこれまで通りでも特に問題ないと思いますが、それだけじゃなぁ。
オリジナル作ればいいんですが、オリジナルを作れる人(かつ、作ったものをマビで公開してくれる人)が果たしてどれだけいるのかっていう話ですよね。


カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。