えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作曲ランク1
2012-05-31(Thu) 23:59
なんかFC2の管理画面に入れず更新ができませんでしたよ。


ドラゴンズドグマにはまっています。
なかなかに面白いゲームですよこれは。

まず、戦闘が結構楽しいです。
操作性は良いとは言えないですが、強敵と戦うときの高揚感はナカナカのものです。
巨大な敵にはしがみついてよじのぼって頭を攻撃なんてこともできます。
ジョブチェンジも結構気軽にできちゃうので、好みの戦闘スタイルを確立すると爽快感も生まれます。

それから、ストーリーはとてもオープンワールド的な感じですがまあまあ楽しめます。
頑張って作った自キャラがしっかりムービーに入ってくるので、作った甲斐があります。

システムの中で一番面白いのはポーン(お供NPCみたいなもん)です。
自分で作ったポーンを他の人に貸し出すこともできるし、逆に他の人が作ったポーンを借りることもできます。
(貸し借りしても自分のプレイには支障がでない)
他の人のプレイで学習したことを、自分のプレイで発言したり行動したりして発揮してくれるのも面白いですし、クエストのヒントをくれたり、注意点を教えてくれたりします。
友達のポーンを借りるのも面白いですが、見ず知らずの人のポーンを借りてみるのも面白いですね。

総じて言うと、デモンズソウルとスカイリムとワンダと巨像とモンハンを足して割った感じですかね(笑
挙げたゲームはどれもディープに遊べるゲームですが、それぞれを簡易にして遊びやすくしてる感じがします。


うちのポーンはイブキという名前で、現在Lv30程度のソーサラーです。
見かけたら雇ってあげてください(笑


さて後半はちょこっとマビノギ話。

続きを読む ≫


スポンサーサイト
吟遊詩人
2012-05-26(Sat) 23:59
ドラゴンズドグマを購入しました!

とりあえず、なかなか面白いです。
ポーンというNPCと共にクエストをこなしていきながらストーリーを進めるのですが、そのポーンがお友達が作ったものを使うことができたり、自分好みにエディットできたりするんですよね。
最初はどんなもんかなーなんて思ってましたが、結構的確な助言をくれたり、「覚者様(プレイヤーのこと)を狙うなんて!!」とかいって守ってくれちゃったりします。

とりあえず私は、主人公は3枚目の剣士で、メインポーンは美人エルフ風の魔法使いにしてみました。
王道っていいよね。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ジム
2012-05-23(Wed) 23:59
ジムに行ってみました。
ポケモンじゃなくて、スポーツジムです。

実は初めてです。
以前から行こうかなーと思っていたのですが、会社の福利厚生でジムのサービスがあり、入会金不要なのと、月額でなく都度支払なのと、料金が半額になるのが決め手でした。


最初に施設や器具の使い方の説明を受けて、一通りやってみたのですが、なかなか気持ちがいいもんですね!
普段使わない筋肉が鍛えられてる感じです。
夏にはプールもいいかもしれない。

しかし、筋肉痛確定でもあります・・・。
なんか帰る頃には既に兆候が・・・。
まぁ、すぐに筋肉痛が来る方が若い証拠ではありますがね!!



マビノギ話はお休み。


ビンゴ進捗
2012-05-21(Mon) 23:59
イラストコンテストで最優秀作品へ投票した人の中から90名にWebMoney500ポイント分のカードをプレゼント!というやつに当たったようで、イラコンの絵が描かれたポイントカードが届きました!

カード当たった

長年ネクソンのゲームで遊んでいて、この手のやつは結構応募してきましたが、初めて当たりましたよ。
都市伝説じゃなかったんだなぁ(ぇ


さて後半はちょこっとマビノギ話。

続きを読む ≫


週末
2012-05-20(Sun) 23:59
土曜日
日比谷オクトーバーフェスト2012へ行ってきました。
簡単にいうと、ドイツのビールや料理が楽しめるお祭りみたいなもんです。
お天気が良くて暖かかったので、酔っ払いが大量生産されていましたが、ビールも料理も美味しくてなかなか楽しかったですよ!
酔っ払いはテンション高いから盛り上がっていいですな(笑


日曜日
仕事でしたが体調不良のためダウン。
ここんところ、気温や湿度、気圧の差が激しすぎですよ。
帰って何もしないで寝てました。


というわけで、ほとんどマビとかやってないんですよね。
FEは、チェンジプルフが買えるところまで進めて、キャラの育成を進めています。
オリヴィエが無茶苦茶強くなってしまって、今自軍の中で最強なんですが・・・(^-^;


インケルス装備
2012-05-18(Fri) 23:59
推理作家の吉村達也さん、亡くなったんですね・・・。
学生時代に朝比奈耕作シリーズにはまって読み漁ったもんです。
なので、訃報を知って、なんだか地味~にすご~くショックだったというか、一日ブルーでした。

遺言だったらしく、ブログに「突然ですが、私はこの度、死んでしまいました」と載っているのが、なんだか吉村さんらしいというか、実にミステリー作家らしい感じです。
ブログを見ると、飼っていた愛猫を見送って、自身も亡くなったようなタイミングなんですね。
なんだか、あちらの世界で再会して、またかわいがってそうだなーとか思っちゃいます。

また朝比奈耕作シリーズ読みたいなぁ。
実家にあるのはほとんどノベルスだから、文庫で買い集めようかなぁ。


さて後半はマビノギ英雄伝話。

続きを読む ≫


2周目
2012-05-15(Tue) 23:59
FEの2周目はじめたのはいいのですが、チェンジプルフが足りない!(笑
ストーリーさっさと進めて買えるようにしないといけないのはわかっているのですが、進めてると勝手にレベル上がっちゃって、チェンジ目標レベルになってしまう!
これはジレンマ。

すれ違い通信ガンガンやって、そこから買うようにするしかないか・・・?

なんてこと考えながらやってたら、朝でした(ぇ
2周目だというのにここまではまれるとは・・・
おそるべし、ファイアーエムブレム。


ちなみに直近で購入予定のゲームは、

・TOKYO JUNGLE
・ドラゴンズドグマ

です。
それまでにFE終わらないんですけど。

ブレイスナックル
2012-05-14(Mon) 23:59
ファイアーエムブレムクリアしました!
いやー最後の盛り上がりはなかなかアツイものがありましたね。
すごく面白かったですよ!

しかし、なんかマルチエンディングっぽいんですかね?
選択肢によってだいぶ結末が変わってしまいそうな気がするんですが。
あと、カップリングごとに戦いの後それぞれがどうなったかみたいな解説が違うっぽいんですよね。

というわけで、2周目をはじめました。
今度は情報サイトを参考にしっかりクラスチェンジやカップリングを考えてやってみようと思います。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ビンゴとシナジー
2012-05-11(Fri) 23:59
Xperia acro HDを買おうと思って、思ったままなんだかんだとショップに行きそびれていたら、夏にまたXperiaの新型が出るって話じゃないですか。
はやいよ!

新しいのが出るとわかってしまうと、様子見ようかなーという気になるもので。
次のやつからソニエリではなくソニーになるみたいですし、果たしてどうなるでしょうね。
デザインは結構好みなのだけど。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


クローバー
2012-05-09(Wed) 23:59
FEですが、今まで放置だったドニを育て始めました。
なんか動画とか見てると、「チートキャラ」「コイツだけで世界が救える」などなどと言われる強キャラらしいので。
というか、スキルに良成長がついている時点で、育てれば強いことはわかっちゃいたんですが、見た目がイマイチであまり使う気にならなかったんですよね(^-^;

とりあえず村人でLv20オーバーになった時点でえっらい硬いしえっらい避けますね!
魔法にはちょっと弱いですが、確かに育てれば育てるだけ強くなる感じ。
傭兵にして、武器節約でも覚えさせてみようかな。

しかし、普段使うには見た目がなぁ・・・(


外伝こなして子供たちも続々と加入してきました。
うーん、ルキナちゃんのお相手は誰がいいかなー。
生真面目な子だし、ちょっとチャラめのアズール君がいいかなー。
悩ましい。


さて後半はちょこっとマビノギ話。

続きを読む ≫


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。