えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インケルスとうさ耳
2012-04-30(Mon) 23:59
FEの進捗。

メンバーのほとんどのカップリングを終え、各カップルの子供を仲間にできる外伝が続々登場したところです。
子供にはスキルが継承されるようなので、各カップルのレベルをちょっと上げておこうと頑張っているところです。

ストーリー?

すっかりそっちのけwww
さくさくストーリーだけ進めると、10時間もかからないらしいですね。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


スポンサーサイト
ファイアーエムブレム
2012-04-28(Sat) 23:59
最近「FEってなに?」みたいな感じのことをチラホラ聞きます。
ファイアーエブレムのことですよ!
ブレムっていうと(多分)ファンから怒られます。

しかし、ゲーム好きだと思っていた人でも、意外にFEやってないものなんですねー。
シミュレーションRPGっていうのも関係あるんでしょうかね。


最初から難易度ノーマルでやりなおし、やっとハードでやったところを追い抜きました。
ハードやった後だと、ノーマルのヌルゲー具合が半端なかったです(笑
主要なメンバーはあらかた上級職へクラスチェンジし、カップルもぼちぼち成立してきました。

継承とか考えず、とてもなんとなくで、

クロム×自キャラ
ロンクー×リズ
フレデリク×スミア
ソール×ティアモ
リヒト×ミリエル

が成立済み。
リヒト×ミリエルとかW魔道士ですごく無駄な組み合わせな気がするんですが、まぁ気にしない。

今はヴィオールとセルジュ、グレゴとノノ、リベラとサーリャをくっつけようとしています。
この結婚システムがあるがために、「支援」という機能を効果的に使うようになるんですよね。
うまくできてます。


とりあえずFE、音楽いいしストーリーも王道でいい感じだし、ムービーぬるぬる動くし、全体的によくできてて面白いですよ!

ベルファストの商人
2012-04-25(Wed) 23:59
今日は起きたら夜でしたよ(^-^;

前日に、FEを遅くまでやってたのがイカンかったとはいえ、ちょっと寝すぎかも。
春になってから妙に眠いんですよねー。
春眠暁を覚えずってやつ?

ちなみにFEですが、クロムの結婚相手にすっごい納得がいかなかったので、改めてはじめからやり直しています(ぇ
ハードは時間かかりそうなので、ノーマル・死んだ人戻らずで。
ハードとの難易度の違いに驚き中。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ドリームウォーカー
2012-04-23(Mon) 23:59
FE、10章まで終わりました!

時々敵が沸く遭遇戦をこまめにこなしてることもあり、段々自軍ユニットが強くなってきて、難易度ハードですがほとんど死ななくなりました。
上級職へクラスチェンジするユニットもチラホラ出てきて、多少敵に突っ込ませてもへっちゃら!
ますます面白くなってきた。
ちなみに一番強いのはパラディンですが、ステータスで見たらなんだかんだで自キャラかも・・・(笑
やっぱり愛着があるせいでえこひいきしちゃいます。


さて後半はマビノギ英雄伝話。
続きを読む ≫


案の定
2012-04-21(Sat) 23:59
ファイアーエムブレム 覚醒 すごーく面白いです!
案の定はまってしまいました(^-^;

難易度ノーマルでやろうとしたら「初心者向け」みたいなことが書いてあったから、なんとなく癪なので難易度ハードで始めてみたら、これが難しいのなんのって><;
序盤から自軍ユニットがやられちゃって、やり直ししまくりですよ。
まぁでもそのお陰も合ってか、歯ごたえがあって面白さが増してる気はしますがね!

というわけで、放置プレイ気味だったのでマビノギ話はおやすみ(^-^;


G16きたけれど
2012-04-19(Thu) 23:59
1個前の記事で書いた「個別調査」の件ですが、どうも無理そうです。
何度か思い通りにできたのでこれはイケルと思ったんですが、その後何度試しても思い通りにならないですねー。

簡単に言うと赤壁の向こうに影を召喚させたかったんですが、どうも影の沸く位置に法則性が見出せず。
キャラの背後に沸くこともあれば、インカラの後ろの方に沸いたり、キャラなどの位置関係なく広間の真ん中に沸いたりするんで、お手上げです><
あの時はたまたま連続でうまくいっただけだったようです。
うーん、残念。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


練習中
2012-04-17(Tue) 23:59
ちょいと、マビノギ英雄伝の実況プレイ動画をまた撮ろうかと思っています。

というのも、勇者の挑戦(ソロクリア)の騎士の誓いがあるにも関わらず、ソロするのがとってもタイヘンな「個別調査」がなんとかなるかもしれないのです。
まぁ、女神の加護使えば誰だってなんとかなるのですが、死なないでなんとかなりそうなのがポイントです。
まだイマイチ安定しないのですが、多分フィオナでもリシタでもいけるんでないかな?という気がしています。

もうちょっと慣れたら動画にする予定です。
まあ、予定は未定ですがね!!


ネグリジェ
2012-04-15(Sun) 23:59
今、フレのマビキャラを粘土で作っています。
難しいのですがなかなか楽しいですね!
この辺にリボンつけてみようかなーとか、小物考えるときが一番面白いです。

だいぶ形になってきたので、そのうち画像をUPしてみようかな?


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


まくら投げイベント
2012-04-12(Thu) 23:59
コーヒーミルと豆を購入したので、早速挽いて飲んでみたのですが、いやはや美味しいもんですねー!
おうちに居ながらにして、喫茶店みたいな美味しいコーヒーが飲めるのはステキです。
挽く粗さを調整して、コレダ!という挽き方を研究してみるのもいいかも。

ただ、買ったミルが手動ということもあってちょっと挽くのに時間がかかってしまうので、やるならお休みの日ですね。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


撮影会
2012-04-10(Tue) 23:59
相方が、箱勇吹をリアルで作ってくれました!

箱いぶき

フリルミニを着てるイメージ!
かわゆす!

少し前にTwitterでも箱ドットアイコンが流行りましたが、これグラフィグっていうんですよね。
テンプレートみたいなのを使えば、好きなように作れるみたい。


さて後半はちょこっとマビノギ話。

続きを読む ≫


カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。