えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お試しランス
2011-02-27(Sun) 23:59
誕生日でした。
また一つ歳をとってしまった・・・。

けど、たくさんの人からお祝いしてもらって、それは嬉しかったな!
マビ内でも色々プレゼント貰いました!

リアルでの相方からのプレゼントは3DSなんですが、入荷待ちっていう・・・(笑


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


スポンサーサイト
ロミジュリクリア
2011-02-26(Sat) 23:59
テイルズオブヴェスペリアの映画のブルーレイを見ました。

予想外に面白かった!
ものすごくゲームもやりたくなりました!
ってもうゲーム買ってあるんですけどね!

でもまだクリアしてないゲームがたくさんあるので、どれか片付けてから手をだそうかなー。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


アップデート
2011-02-24(Thu) 23:59
唐突ですが、最近よく読むようになったライトノベルで、自分がどういう物語を気に入るのか考えてみました。
というのも、一般的に人気があったり評価されているものでも、私的にはイマイチっていうのが予想以上に多くあるからです。

それで思い至った結論は、「自分だったらどうかを置き換えて想像できる主要人物が居るかどうか」というものです。
べつに主人公でなくてもいいので、誰か「このキャラが自分ならどうするだろう」と想像できる、そういうキャラが居るかどうかがかなり重要なようです。
男女問わず、舞台が異世界であろうと。

最近はまって一気に読んでしまったWeb小説も、主人公が何か行動するとき「自分なら」と思い描きつつ読んでいたように思います。
だから、物語の最後、そのキャラの行動が自分が思い描いたものにカチッと嵌ってくると、私的に最高なんですよね。

時々自己分析してみたくなるのは根暗な証拠です。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


【告知】東方演奏会
2011-02-22(Tue) 23:59
今月26日に、東方曲縛りの演奏会があります。

場所:キホール6ch イメンマハ公演場
時間:21:00~
演奏者:予約&当日募集

公式告知文

私も参加予定です。
コスプレの審査もあるようなので、東方キャラのコスプレで参加してみるのもいいかも?



Web小説
2011-02-21(Mon) 23:59
最近、仕事で手が空いている時とか、眠気防止を兼ねてWeb小説を読んでいます。
Web小説を読むようになったそもそものキッカケは、ソードアートオンラインの作者さんのWebページ(ペンネームとHNが違うっぽいのであえてこの表現)にて番外編みたいなものが連載されているのを読んだことだったのですが、他にいいものはないかと探してみると、プロではない・・・でも小説家を目指している感じな人たちが公開している作品がたくさんあるんですよね。
そして、結構面白かったりするんですこれが。

というわけで、自分用の気に入ったWeb小説のサイトさんまとめ。


異世界ファンタジー
no-seen flower

時代物ミステリーみたいな
龍の襖

SAO二次創作
An obscure knight

刑事もの
およそ【文学】とは言い難いけれど。

小説は基本的に長編がすきなので、長編をがっつり掲載されているところばかりです。
この中から、いずれ本当に本を出す方も出てきたりするのかなぁ。
そうだといいな。

しかし、ジャンルではファンタジーの数が多いんですね。
やっぱり書きやすいのかなー。


おまけ・検索エンジン
NEWVEL

ヒートバスターとサブのハムレット
2011-02-20(Sun) 23:59
うーん、見てないアニメやドラマ、DVD、クリアしてないゲームが積みあがってきました。
休みの日に消化しようと思いつつも、ついぐだぐだと寝ちゃったりするんですよねー。
仕事終わって寝るまでの時間が10時間くらいあればなぁ(笑


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


サブの分のハムレット
2011-02-18(Fri) 23:59
「キャサリン」が届いたので、始めてみました。
サントラがついてくるとは知らなかった。

どんなゲームなのか前情報全くないまま、ただアトラスで絵がいいというだけで買ってみたのですが、なんとアクションパズルホラーゲームでした。
なんだそれ。

でもほんとにそうなんですよね。
主人公は悪夢の中でひたすらパズルを解いていき、失敗するとリアルに死んじゃうっていう。
声優が豪華だし、絵がいいし、ストーリーもなかなかベタで面白いです。


さて後半はちょびっとマビノギ話。

続きを読む ≫


成れの果て
2011-02-16(Wed) 23:59
逆転検事2、多分だいぶ進んだと思います。
通勤時にやっているのですが・・・うーん、正直1の方が面白かったかなぁ。
なんていうか、検事のハズなのに弁護士側に立っちゃったりするんですよね。
折角逆転検事なんだから、そこはブレなく検事で貫き通して欲しかったなーなんて。
まぁ、今回は御剣検事のお父さんのエピソードも出てくるから仕方が無い(お父さんは弁護士さん)のかな。


さて、今日は遅番だったこともあり、後半はちょこっとだけマビノギ話。

続きを読む ≫


お買い物
2011-02-15(Tue) 23:59
今日は仕事がお休みだったのですが、ギターのレッスンがあったので都内まで出たついでにお買い物をしてきました。
なんか色々買っちゃって散財しまくりです。
しばらく自重しよう・・・。


帰ってからというもの、MMLをせっせと作っていました。
というのも、実は2月末に東方曲縛りの演奏会があるのですよ。
(まだ告知出てないようなので、出たらこのブログでもお知らせします

7割程度完成したので、間に合いそうかな。


というわけで、マビノギ話はお休みー。


バレンタインなので2
2011-02-14(Mon) 23:59
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3(長いな!)面白いですね!
なんていうか総合的に面白いですよ。
私ストーリーが面白くないゲームってすぐ飽きちゃう傾向にあるんですが、このゲームはどちらかというとシステムやちょっとした小ネタが面白いのと、やはり多数のキャラが魅力的なのではまってる感じでしょうか。
テイルズシリーズを1つでもやったことある人なら、やって損はないように思います。


さて後半はちょこっとマビノギ話。


続きを読む ≫


カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。