えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修練再開
2010-05-30(Sun) 23:59
映画のプリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂を見に行ってきました。

元はUBI SOFTのゲームなんですが、何故かその点についてはあまり広告で触れられていないですね。
ちなみに私は実況プレイ済み↓です。



おおまかな話の流れはゲームと同じですが、細かい設定は映画オリジナルで、動きや話の舞台はどちらかというと同じUBI SOFTのアサシンクリードのようでした。
プリペルやアサシンクリードをプレイしたことのある人なら、なんだかニヤリとできる点が多々あるのではないでしょうか。
とはいってもまぁ、ジェリーブラッカイマーフィルムなので、ゲーム知らなくても純粋に映画として・エンターテイメントとして楽しむことができると思います。

ところで私が行った時は席がガラガラだったんですが、あまりウケてないんですかねー?
是非成功して、2とかも作ってほしいんですが。


さて後半はちょこっとマビノギ話。


続きを読む ≫


スポンサーサイト
捨てられない症候群
2010-05-29(Sat) 23:59
ついに!

光回線が開通しましたー!!

いや~・・・
この1カ月、ホント不便・・・ってほどでもないですが、なんかこう物足りない日々でした。
ちょっと何かDLしようと思ってもすごい時間かかるし。
動画なんてもってのほか状態だし。

でもこれで、ストレスなくネットを楽しむことができます!

早速、FF9とニーアのDLCをダウンロード!
FF9は通勤の時にでも楽しもうと思います。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


具入りラー油
2010-05-27(Thu) 23:59
ちょっと前から大人気で常に品薄状態の具入りラー油。
あまりにも人気だし、実際食した人の反応もいいので、ぜひ食べてみたいと思って、早何カ月か…
全くスーパーに入荷される気配がなく、諦めかけていたのですが、今日モモヤでもエスビーでもない、秋田の方のお店が出してる高級な(1個800円!)具入りラー油を食べることができました。

なんていうんですかね。
これぞまさに、クセになるってやつです。
妙にご飯が進みます。

でも食べすぎは良くない(塩分的に)ようなので、控えめに、ほどほどに…。


さてマビノギ話なんですが、記事にしようと思ってたSSが見つからない><
この前整理した時に消しちゃったかなー。

というわけで、またしてもおやすみ><


ニーア1周目クリア
2010-05-25(Tue) 23:59
ニーアレプリカント、1周目をクリアしました。

いやー、面白かったです。
最後の展開は、若干察しがついていたこともあり、意外性という点ではそうでもなかったんですが、盛り上がりましたねー。
若干ご都合主義なところもありましたが(笑
・・・にしても、最後の最後は・・・・・・・・・・・・

・・・まぁ、1周じゃ終わらないようにできてるゲームなので、2周目に突入しました。
2周目といっても、物語中盤からなんですけどね。
主人公とは違う視点が入ってくるので、同じ事柄が全く別の意味合いを持ってくるようになっています。
強さとかそのまま引き継いでいるので、今度はタイムアタックなどにも挑戦しつつ、1周目と異なる視点を楽しみつつやろうと思います。

ちなみに、購入したヘッドホンアンプで音を聴きながらやったのですが、アンプってすごいですね。
こうも違うものかと、感心しました。
具体的には、今まで聴こえなかったちょっとした効果・・・例えば建物内部に居る時の微妙な反響音みたいなものが、ちゃんと聴こえるような感じ。
アンプ自体は安いものだったけど、いい買い物した。


というわけで、今日はニーアばっかりだったので、マビノギ話はおやすみ。


端っこ
2010-05-24(Mon) 23:59
ヘッドホンアンプが届きました。

・・・が、ステレオ標準プラグしか対応していなかったので、PS3から繋ぐには変換アダプタなどをそろえる必要性が(^-^;
名探偵コナンやガンスリンガーガールの新刊とともに、注文しておきました。

ニーアは、サントラが届いたので良く聞いてます。
ゲームの方はストーリーは進めず、クエストをこなしたりで、釣り関連のトロフィーがとれたところ。


さて後半はマビノギ話。
G10のネタバレを少し含みますので注意。

続きを読む ≫


クイーンボンネット
2010-05-23(Sun) 23:59
ニーアレプリカント、だいぶ終盤まできました。
たぶん、次行くところがラストダンジョンだと思うんですが・・・違うかなぁ。

とりあえず、現在はクエストを消化中です。
アイテム集めて来い系のやつはちょっと面倒だけど、敵倒す系のは面白いすな。
それにしても、クエストを進めるうちに、「ああ、これってこういうことだったの・・・」とか、「この人はこの人とこういう関係だったの・・・」みたいなのがわかるようになっていて、面白いですね。
なんていうか、ただの登場人物その1にもそれなりにちゃんと設定があるというかなんというか。


さて後半はちょこっとマビノギ話。

続きを読む ≫


ニーアづくし
2010-05-21(Fri) 23:59
ニーアレプリカント、少年期を終えて青年期に入りました。
急に男前に進化して若干面食らった(笑

少年期にこなしておかないと進められなくなるクエストもあるようなのですが、私はバッチリ全てこなしておいたハズなので、その辺は問題なし。
使える武器が片手剣のみだったのが、両手剣・槍も使えるようになり、攻撃の幅が広がったので、より戦闘が面白くなりました。
個人的に、両手剣は慣れが必要そうですが、槍は片手剣より使いやすいかなー。

それにしても、敵のバリエーションがあまりないのと、敵が使ってくる魔法?みたいなのが一律赤い弾幕なのは、ゲーム製作の予算や時間などの関係でしょうかね(^-^;
まぁあまり気にならない点ではあるのですが、なんか東方を連想させる弾幕で・・・(笑
スレスレで避けるとチリチリいいそう。


というわけで、ニーアばっかりやってたためマビノギ話はおやすみ!


コンポジ
2010-05-20(Thu) 23:59
ヘッドホンを買いました。

買ったやつ→ HD555

理由1 夜中に大きな音でゲームしたり音楽聴いたりするのはどうかと思った
理由2 ニーアレプリカントの音楽を聴くにあたり液晶のスピーカーでは物足りなくなった

選択にあたり、できれば今使っているメインPCのスピーカーに似た音・柔らかめの音、オーバーヘッドという条件があったのですが、今日ヨドバシに聴き比べにいってみて、「あ、これだ」とピンと来るのがあったので、即買っちゃいました。

結果的にとても満足しています。
今まで作ったマビノギのMMLがどう聴こえるか心配でしたか、どういうわけか違和感ありませんでした。
むしろ、あれー私こんな風に作ってたんだ、みたいな(笑

というわけで、これからの音楽・ゲームライフがより充実したものになりそうです。

ちなみにニーアは、サントラだけでも買う価値があると思いますよ。マジで。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


世界は違えど
2010-05-19(Wed) 23:59
マビノギでも、ニーアでも、


釣りしかしてない!!!


どういうことなの!


ニーア
2010-05-18(Tue) 23:59
好評なニーアレプリカントを始めました。
品薄状態のようですが、Amazonで頼んでおいたので入荷し次第到着って感じでした。

なかなか面白いです。
アクションなので向き不向きはあるかもしれないですが、イージーモードもあるし、そんなに難しい操作もないし、苦手な人でも問題ないのではないかと思います。

声優がいいです。
村の人一人とっても、なかなかいい味出してるように思います。
とりあえずOPでアルフォンスと少佐の声が聞こえました。

BGMがいいです。
ゲーム始める前のイントロの部分のBGMで、既にサントラ購入を決定しました。

ストーリーはまだよくわかりません。
ただ、途中で受けられるクエストに深いものが結構あって・・・
幸せってなんだろうな、とか、なんか考えさせられてしまいました。
反対に、素材集めがだるいクエストもあるんですよね・・・
トロフィー狙わないなら、スルーするっていう手もありますが。

総じて評判通り面白いのではないかと思います。
飽きずに進められそう。


というわけで、後半はちょびっとマビノギ話。

続きを読む ≫


カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。