えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願
2009-06-29(Mon) 23:59
マビノギに、クラシック音楽の打ち込みを、超絶音源でUPしてる方がいます。



mylistの名前から、うp主が誰なのかわかる人はわかるでしょう(笑

なんか見るたびに超絶音源が増えてる気がするんですが、使用している音源はかんなりいいものです。
クラシックスキーなら、是非聴いてみるといいですよ!


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


スポンサーサイト
第7回 キホールミュージックアーカイブ
2009-06-28(Sun) 23:59
第7回 キホールミュージックアーカイブが開催されました!

プログラム

では、今回もレポいってみましょー。

続きを読む ≫


【告知】第7回 キホールミュージックアーカイブ
2009-06-28(Sun) 00:00
第7回キホールミュージックアーカイブ、通称CMAが開催されます!

第7回CMA

ポスター:ケロちゅうさん スペシャルサンクス!

現在奏者として出演される方を募集しています。
希望される方は、公式告知文を参照の上、募集要項に沿って責任者までメモをお願いします。


(ノ_・。)
2009-06-26(Fri) 22:55
先日、ブームですって書いたばっかりでさ・・・
マジなんかの冗談じゃないのかな・・・

スリラーの前フリ、とかさ・・・


今日はちょっとむりぽ。


夏色
2009-06-24(Wed) 23:59
なんか急に暑くなって寝苦しいですね。
最近、寝ても寝ても眠いみたいな声をあちこちから聞く気がしますが、暑さでちゃんと寝れてないんではないですかね。

うちも、PCが2台ついてるもんで、外よりも明らかに暑いです。
扇風機で頑張ってますが・・・ 

PCのためにも、そろそろエアコンの出番でしょうか・・・


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


初負け
2009-06-23(Tue) 23:59
楽師仲間から教えてもらってからというもの、マイケルジャクソンブームです。

といっても、教えてもらったのは



こっちなんですがネ!
元ネタ「Thriller」のPV見たらかっこよくって。

あれだけ色んなこと報道されながらも、世界一と言われ続ける理由が今更わかりました。


さて後半は相変わらずちょこっとだけマビノギ話。

続きを読む ≫


進化
2009-06-22(Mon) 23:59
ちょっと、更新してない間に録画・・・というか録音環境を整えていました。
これで、あらゆるゲームの実況ができるようになったかなー。

というわけで、1つ試しも兼ねて録画してみたので、興味ある人は左の実況用ブログからどうぞ!


さて、色々やってたので、マビノギ話はほんのちょこっと。

続きを読む ≫


マビライフ
2009-06-19(Fri) 23:59
休みの日にクリーニング出してお掃除して部屋の模様替えしよう!と思ってはいつつ・・・

ついごろごろしてしまいます><

なんだろなー。
一度起きてしまえばなんてことないんだけど。
「起きる」ってけっこーパワーを使う気がします(笑


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


雑炊
2009-06-18(Thu) 23:59
最近ひじきにハマってます。

ローソンで、なんかひじきのお惣菜みたいなの売ってて、お昼にしょっちゅうそれ食べてます。
それだけじゃなくて、ひじきが使われてるサラダを見かけたら、とりあえず食べてます。

ひじきって自分じゃ買わないんですが、実はかなり好きな食べ物かもしれない?
でも、ひじきって海草だということは知ってるけど、結局どういうものなの?ってことをよく知らない。

なので、調べてみた。


ヒジキ(鹿尾菜、羊栖菜、学名:Sargassum fusiforme、シノニム:Hizikia fusiformis)

褐藻類ホンダワラ科ホンダワラ属の海藻の一種である。波の荒い海岸近くの岩場の潮間帯付近に繁茂し、春から初夏に胞子嚢を付けて成熟する。
長さは50-100cm。根は匍匐し岩上に付着する。根から1-数本の主枝(茎)を伸ばし、主枝から葉と小枝を出す。主枝は円柱状で太さ3-4mm。葉はへら形で葉縁に鋸歯を持つ。

(Wikipediaより)

へー。
ひじきが岩にはえてるとこなんて、見たことないなぁ。
単にソレがひじきだと認識できてないだけかな。
それとも、売られてるのはほとんど養殖(っていうの?)なのかな?


・・・・・・・・・ん?


2001年10月、カナダ食品検査庁は、発癌性のある無機ヒ素の含有率が、ヒジキにおいて他の海藻類よりも非常に高いという報告を発表し、消費をひかえるよう勧告した。
これは複数の調査によって裏付けられ、イギリス・香港・ニュージーランドなどの食品安全関係当局も同様の勧告を発表した。
一方、日本の厚生労働省は、2004年7月、調査結果のヒ素含有量からすると、継続的に毎週33g以上(水戻しした状態のヒジキ。体重50kgの成人の場合)を摂取しない限り世界保健機関(WHO)の暫定的耐容週間摂取量を上回ることはなく、現在の日本人の平均的摂取量に照らすと、通常の食べ方では健康リスクが高まることはない、との見解を示した。

(Wikipediaより)


( ̄口 ̄;)!!


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


合成と分解はじめます
2009-06-17(Wed) 23:59
本社から電話がかかってきたので、何かと思ったら、なんと私の給与明細が、あて先不明で戻ってきたとのこと・・・。

えーと、もうここ引っ越してきて1年くらいたつんですけど・・・。
今まで問題なく郵便物届いてたんですけど・・・。

いつの間に、私居なくなったんですかね?

郵便局もこういう間違いするんですね。
投函間違いは結構あるけど、このケースは初めてだ(^-^;

他の郵便物は大丈夫なのかしらん。


さて後半はちょこっとだけマビノギ話。

続きを読む ≫


カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。