えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタはあるのだけど
2008-05-31(Sat) 23:59
今日は、京成成田駅近くにある、「麺や 福一」というラーメン屋に行ってきました。

このお店、千葉のラーメン情報誌では、人気ランキングの上位によくきてるお店だったのだけど、日曜祝日は休み、土曜は昼のみの営業で、土曜の昼にしか行く機会がなく、なかなかいけずにいたお店でした。

私は基本的に醤油が好きなのだけど、情報を見てみたところ、塩がおすすめらしいので、とりあえず塩を・・・ということで、普通の塩ではなくて「鶏塩ラーメン」なるものを注文。

ちなみに作ってる人が一人で、結構またされます。
急いでるときはむりだなぁ。

出てきたラーメンはというと・・・
簡単にいうと、なんだかクリームシチューみたい(笑
ちょっとトロみがあって、野菜ベースらしきスープ。
ミルクは使ってないとおもうけど、ブイヨンでも使ってるかも?って感じの、なんだか洋風な感じがする不思議な味でした。

よくよく説明を見てみると、どうやらご主人は元々フレンチシェフだったとのこと。
なるほど、そこからこの味がきてるのね、と納得。

でも、トロみが太めストレート麺によく絡んで、食べてるーって感じがとってもします。
うわぁおいしい!ってわけではないけど、他にない味なので、また行って他のも試してみたくなるお店かな。


さて後半はマビノギ話・・・といきたかったのだけど。

今日はルエリの演奏イベント「コンドルの袂で」がありました。
で、私は相方の家で、メインPC=キホール勇吹で探検イベント、サブPC=コンドル鑑賞をしてました。
なので、コンドルのSSがサブPCのなか(^-^;
明日、画像加工ソフトがあるPCにSSうつして、更新しようとおもいまーす。


スポンサーサイト
はじめてのお宝
2008-05-30(Fri) 23:59
アニメのドルアーガの塔見てたら、オンラインゲームのドルアーガの塔をちょっとやってみたくなった勇吹です。
こんにちは&こんばんは。

ドルアーガ、なんか限られた局でしか放送してないので見てない人多そう。
私も相方に録画してもらって見てるだけだし。


今日も録画してもらったのをみてたのだけど・・・・
ドルアーガのテーマっていうの?あれがBGMで流れたんすよ。

そしたらね・・・

頭に・・・


いくら丼が食べたかったな~♪


しか浮かばなかった私は終わってますか。そうですか。



え、わからないって?





さて後半はちょびっとマビノギ話。

続きを読む ≫


トラブル
2008-05-30(Fri) 01:29
気温変化についていけず、頭痛と節々の痛みでしんどい勇吹です。
こんちは&こんばんは。

なんだか近頃、マビとブラウザ同時に起動してると、突然パソコンが再起動することがあるんですよね。

メモリあたりやばそうだなーと思いつつ、もろもろアップデートしてみましたが…どうでしょ。

そして、そうこうしてると寝る時間に(^-^;
今日は調子も悪いし、マビノギ話はおやすみ。


そして誰もいなくなった
2008-05-28(Wed) 23:59
昨日から、なんだかむしむししますねー。
梅雨が近い証拠でしょうか。
・・・梅雨ってもうすぐだよね?(季節に疎い

むしむしするせいか、今日会社で私の前の席に座ってる方が、靴を脱いで仕事してたんですよ。
まぁ、気にせずフツーに仕事してたんですがね。

・・・なんかこう、プ~~ンと・・・

・・・におうんですよねー・・・(爆

はじめは「・・・?何のにおい?」と思ってたんですが・・・。
どう考えても異臭の発生源はソレで(ぇ

気になりだすともう、なんだか段々具合が悪くなるような感じで。
かといって、面と向かって言う勇気もなく・・・。

我慢し通しましたけども><

・・・クツを脱ぐ時は注意しましょうね~・・・。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ハピマビ2
2008-05-27(Tue) 23:25
今日はなんだか日中暑かったですねー。
珍しく昼間お外に出たのだけど(普段はずっと社内に居る)日差しが強くて、こりゃーそろそろ日傘とか必要だなって思ったよ。

でも、最近のパターンだと、また突然寒くなったりするんだよねぇ(^-^;
このまま気候が安定してくれるといいけれど。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


アイススピアマスター
2008-05-26(Mon) 23:59
今日は、会社帰りに「あるもの」を探し歩いて、結局見つかりませんでした・・・。
どんだけ無いのさ・・・。

ほしいものが手に入らないって、なんでこうもどかしいのかしら。

でも、どこに売ってたかっていう情報をいくつか頂いたので、明日はそこを巡ってゲットしてやります!
マッテロヨー○ピ○ビ!!(バレバレ


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ドラゴンクエストMML いろいろ
2008-05-25(Sun) 23:59
今日はお昼ごろまで調子が悪いまま寝てて、相方がやってきたのでちょっとまったりして、足りないものを買いに出かけたんですよ。
そしたら

バオル最終行く約束してたのすっかり忘れてた;;;

2人にはほんとーに申し訳ないことをした( p_q)
ごめんです・・・。

こんなとき、SNSのメッセージはベンリ!
SNSでメッセージくれると携帯に届くようになってるので、急ぎの用事があるときは使うといいよ!


さて、今回は演劇で使用したMMLの一部をUP。

→公開停止しました(2012/7/10)


ミュージックパーティ Vega 1st Anniversary
2008-05-24(Sat) 23:59
金曜のAM2時頃から急に腹痛と吐き気に見舞われまして・・・。
胃腸の中身がからっぽになった頃ようやく多少マシになって・・・。
なんだか熱もありそうで、あまり寝られないまま朝を向かえ、何かと思って病院いったら

腸炎だって;;

お陰で金曜~土曜昼あたりまで寝込んでましたよ。
でも、お粥食べたり水分を十分にとったりしてたら、だいぶ良くなった。
熱も下がったし、もう大丈夫かな!

・・・でも当分はうどんとかにしとこう。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


私的修練場
2008-05-22(Thu) 23:59
しばらく美容院に行ってないせいで、ずいぶん髪が伸びてしまった。
今、一番長いのが腰くらいまであるかなぁ。

いい加減切りに行きたいんだけど、なんだかんだとバタバタしててなかなか行けない><
今週末は休日出勤だし・・・明日時間あったら行ってこようかしら。

ともかく、6月までにはなんとか行かないとな。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


おおぞらをとぶ
2008-05-21(Wed) 23:59
今日は、「札幌麺や 鬼てつ」というラーメン屋へいってきました。
場所は、江戸川区の一之江IC、環七沿いでもあるところ。

・・・車を持っていない私が、相方なしで何故そんな場所にあるラーメン屋へ行ったかというと・・・。

今日は転入届出しに区役所行ってきたんですよ。
区役所がまた、中途半端な位置にあってですね・・・。
駅からの交通手段がバスしかなくて、バスが嫌なら歩くしかないんですよ。

行きはバスを使ったのだけど・・・。
運転手の横柄な態度が気に入らなくて、「帰りは歩こう」なんて思っちゃったんですよね。

で、来るとき通った道戻るのはつまらないので、別な駅まで歩くことにして。
バス通りをまっすぐ南下すれば駅があるはずだったんだけど・・・。

途中に、高速道路があったんですよ。
で、携帯のGPSみたら、高速道路沿いに西へ向かっても駅があるってわかって。

・・・西に向かっちゃったんですねー。

そしたら、遠いのなんのって。
軽く40分くらい歩いたんじゃないだろうか・・・。
おなかすいたーつかれたーと思ってる私の目に飛び込んできたのが、冒頭の「鬼てつ」だったのでした。

ちなみに私、札幌らーめんは北海道で食ってナンボだと思っていて、東京で食べたことなかったんですがね。
そんなこと言ってられませんでした(笑

で、札幌らーめんといえばバターコーンでしょ!というわけで、バターコーンの味噌を注文。
東京で食べる札幌らーめんはどんなもんかと思ったけど、札幌で食べたものにとても近かった!
あの独特の甘みのある味噌で、こってりでもなく物足りなくもなく、バランスのいいスープでした。
それから麺が、北海道産小麦を100%使っているというだけあって、ほんのり小麦の甘みがあって美味しい。
札幌ほどコーンがどかっとのってないのが残念だったけど、北海道で食べる札幌らーめんを期待して食べても、ガッカリしない美味しさなんじゃないだろうか。

でも、場所的に、足がないともう行けないな・・・(^-^;



さて、今日もMMLをあっぷ!

→公開停止しました(2012/7/10)


カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。