えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シモオォォオン!
2008-01-31(Thu) 23:59
・・・今日はこれだけ。





シモンめ!





以上、ネクソンの策略に踊らされたあげく、惨敗した者の叫びでした。





。゜゜(´□`。)°゜。




スポンサーサイト
キアウエノススメモドキ
2008-01-30(Wed) 23:59
ルフィアさんのブログで「言いたいことが判らない人が多い」という文を読んで、ちょっと思ったこと。

私、リアルでもネットでも「話が飛ぶ」とか、「なんで突然その話に??」とかよく言われるんですよ。

例えばですね、先日相方とタクシーの相乗り料金(個タク除く)について話した時、相方は「運転手が得をするだけで、タクシー会社的には損だし、なんか気に入らない。」みたいなことを言ったんですよ。
相乗りって、同じ場所へ向かう人をまとめて乗せれば、乗る側としては割安になるし、運転手的にはメーター料金だけ会社に納めて、後は自分のお金にできちゃうってヤツですよね。
そうすると、同じ場所へ向かう回数が減るわけだから、タクシー会社的には損だと言ってることは判ったわけですよ。
「気に入らない」ってのも、メーターの料金を人数で頭割りにするなら文句はないのかな、ということも察しがつきました。

そこで私は色々考えて、「税金使って自分の私物買うような人間の方が気に入らない。」と返したわけなんですが、そこで「なんでそんな話になるの?」となるわけです。
確かになんで?って感じですよね(笑

でも私にとっては、それは頭の中で繋がりのあったお話でですね。
相乗りって、乗る側も安く乗れるわけですよ。
タクシー運転手が100%自分の利のためにやったとしても、使う側に利点があるなら、タクシー会社には申し訳ないけども私的にはたいした問題じゃないし、別にそのくらいいいじゃん?と思ったのです。
それよりも、個人が100%自分の利のためだけにやった結果、損失や不満しか生まれないこと・・・例えば税金の私的利用なんかの方がはるかに問題だ、と思ったわけです。

その途中の部分を省いて例えばの話をしたために、「なんでそうなるの?」となったんですよね。
いやまぁ、私の思考回路自体なんかヘンらしいので、途中のお話をしたところで「なんでそうなるの?」となるかもしれないんですが(^-^;
上記の例だって、「そう?べつに私は気にならないけど」みたいに無難に返せば問題にさえならない会話だし。


つまり、私には言いたいことを人に伝える能力が欠けているんだよなぁ~と思うわけです。
あ、仕事のプレゼンや会議等では特に問題ないんです。
図や文章にすると、書いた後で読み直すし、何か発言する際も一度考えてから物を言うので大丈夫なのです。
ただ、日常会話で何気なく話すことって、あまり考えずにぱっと言っちゃうんですよね。
直さないとな~と思いつつ、何気なく話してるもんだからどうにもならない罠。

救われているのは、周りがこのペースに慣れてくるというところで・・・。
ありがたいことです。



珍しく長々と前半を書きましたが、後半はマビノギ話。
今日は後半もなんか字が多いような・・・。

続きを読む ≫


リンク紹介 +α
2008-01-30(Wed) 17:06
長らくリンク紹介をしていなかったので、一気にご紹介。


mabinogi log
管理人はルエリ鯖のジャズる心さん。
癒し系キャラと癒し系イラストで、人の心をわしづかみにしてくれる。

LacquerBlack
管理人はキホ鯖のキサキンさん。
心優しき生産士のブログ。
良い意味でおにゃのこらしいとおもう。
最近はリアルがとっても忙しそうでちょっと心配。

エセ楽師 サウロンの悩み
管理人はモリ鯖のサウロンさん。
エセ楽師とかいてあるけれど、非似非楽師(わかりにく

みる猫熊ぶろぐ
管理人はタル鯖のみる猫さん。
最近マビ結婚したばかりの新婚さん。むきー。
緑スキーでイベントスキー。
イベントあるところならどこへでもなそのバイタリティはスゴス。
参加したイベントのレポは読み応えあり。

○。蒼い薔薇の誘惑。○
管理人はトリ鯖のリザスさん。
トリ鯖の出張キャラ用ギルドのギルマスを務める、人望厚きご婦人のブログ。

Mabinogi Walker 2
管理人はルエリ鯖のオギノさま。
知る人ぞ知る、エリンのセレブさまのブログ。
彼女の魅力から、プレミアム服が好きになった人も多い。

はり巣
管理人はルエリ鯖のはりうっどさん。
楽師であり、エンターテイナーであり、同じく楽師であるルーンメリアさんのよき夫。
生み出すネタには腹をよじらされること必至。

まびりんぼっ♪
管理人はタル鯖のmarronさん。
会話形式ブログの第一人者であり、イベンターでもあられるお方のブログ。
トラックバック企画など行われることもあり。

ナイトハルト殿下がみてる。
管理人はルエリ鯖のDilaさん。(正確には他キャラも動かしていらっしゃいます。)
何時の間にやらリンクして頂いていたので、カウンターリンク。
なにぃ、ロマサガ1バカだってー!?
レフトハンドソードを誰に装備させたか問い詰めたい(ぇ


続きはちょっと細かいこと。

続きを読む ≫


楽器
2008-01-29(Tue) 23:59
今日、森山直太郎とおぎやはぎのおぎが義兄弟だって初めて知った!
なんでも、直太郎のお姉さんとおぎが結婚したんだってね。

おぎ、いつ結婚したのーって調べたら去年の10月だった。
ビバ乗り遅れ。

・・・芸能関係ニュースは特に疎いからなぁ><

※更に後で聞いたらおとどしの話だった!(1/30追記)


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


生産士
2008-01-28(Mon) 23:59
韓国に行ってた相方から、土産だと「白山茶」というお茶を貰いました。
なんでも、かの北朝鮮のお茶だとか・・・。

会社に持っていって皆に話したら

「ヘンなもん入ってない!?」

「飲んだ瞬間倒れたり・・・」

「しびれてきたりとか!!」

と、ヒドイ言われよう。
まぁしょうがないよね。


で、そんなこと言いながら「早く飲んでみろ」とうるさいので飲んでみると、案外普通だった。
なんかどくだみ茶みたいな?

そして、お茶についてネットで調べてみたところ、北朝鮮のお茶といってもどうやら作っているのは韓国らしく、普通に飲まれる普通のお茶らしい。
しかも美容に良かったり風邪に効いたりと、漢方っぽい感じらしい。


なーんだとつまらないような、良かったーと安心したような・・・。



さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
2008-01-27(Sun) 23:59
回線が悪いのか、サーバーが重いのかわからないけど、どうにもこうにも重いので更新お休み(ノ_・、)


第14回 コンドルの袂で
2008-01-26(Sat) 23:55
相方が、海外に社員旅行に出かけるため、猫の世話をしにやってきています。

私も仕事の都合もあって平日の日中は来れないため、まる1日半くらいにゃんこ一匹で居たことになるんですが・・・

そのせいか、会いにいくとすごい甘えんぼさん(笑
私がお手洗いに立つだけで、寂しがって鳴くくらい。

ほんと、元野良とは思えない可愛いやつめ。



さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


ころしてでも うばいとる
2008-01-24(Thu) 23:59
レンジでものを温めること、「レンチン」って言います?
東京の人にとってはそれがメジャーなんだって。

でもさ、東京でそれがメジャーでも、全国的にはどうよ?
少なくとも私は初めて聞いた(笑

たかがレンジでチンするだけでも、この小さい日本の中で言い方に違いがあるとは。
日本語って面白いー。


さて後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


風邪
2008-01-23(Wed) 22:20
風邪でダウン中(-_-;)
明日には更新できるといいな…。
冬の■e祭り
2008-01-21(Mon) 22:55
ここ最近の冷え込みで、以前ピキッといった腰が本格的にヤバイ感じですよ。
なので、遂に腰痛サポーターなるものを購入することにしました。

「薬局なんかで普通に売ってるよ~」と聞いていたので見に行ったら・・・

なんか、高い

あらかじめチェックしておいた通販のものより大分高い・・・
痛む腰をなだめなだめ、2時間くらいあちこち見てまわったんですが、どれも似たようなもんで・・・
諦めて、通販で買うことにしましたよ><

今日はサロンパスで乗り切ろう・・・。


と、うら若き乙女のブログとはとても思えない出だしですが(ノ_・、)
後半はマビノギ話。

続きを読む ≫


カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。